引っ越しの理不尽 | 川崎秀一のブログ

川崎秀一のブログ

ライブハウスチェルシーホテル/スターラウンジ/Club MALCOLM総支配人

逆EDGEボーカルベース

川崎秀一

色々なことを書きたいと思います。

紆余曲折が若干ありましたが、

なんとか引っ越し先を決めたんですね。

 

思い起こせば、

実家を出るところから始めると、

6回目の引っ越しなんですね。

多いですかね?w

 

うちの弟なんて0回なわけですから、

6回という数字が少ないわけはありませんけどねw

 

 

で、

今更ながら納得いかないのは、

出ることになる物件の方には、

最後の月の分の家賃を丸々払わないといけないのに、

新しく入る方には、

決めた時から日割りで払わないといけないってことですよね。

 

この辺が、

悪い意味でゲーム性高めてると思いませんか?w

 

そろそろとか、

ぼちぼちとか、

そういうニュアンスで物件を見始めても、

良い物件があった途端に、

人生を大きく左右するかもしれないジャッジに迫られちゃうと思いません?w

 

不動産やなんて、

今決めないと他の人に取られちゃうよって全員言ってきますよね?w

 

6回引越しした俺に言わせてもらえば、

こんなに難しいギャンブルはないねw

 

ただ、

家賃ってもんは、

間違いなくそれ相応の価値で値段が決まってるとは思うんですね。

 

その価値と、

自分の価値観がマッチしてるかってところが問題だと思うんですね。

 

その物件の価値を存分に見出し、

この物件に決めて良かった!

と思えるように自分サイドをチューニングできれば、

大勝利ですw

 

 

今週逆EDGEで、

来週早朝ライブというスケジュールがあるのに、

引っ越しの準備までのしかかってきて、

バカみたいに忙しいですねw

 

どうせ釣り行けないから、

もう釣具は梱包しちゃうかってぐらいにw

 

 

今大至急やらなきゃいけないことは、

常磐ボーイズの新曲の作詞と歌入れですw