電動キックボードの闇 | 川崎秀一のブログ

川崎秀一のブログ

ライブハウスチェルシーホテル/スターラウンジ/Club MALCOLM総支配人

逆EDGEボーカルベース

川崎秀一

色々なことを書きたいと思います。

レジェンドベースの力也(ニックネーム)の、

作った曲って言われて、

聴いたらわかるもんかな~、

なんて考えてたら、

もう1曲あったのを思い出しましたw

 

力也作詞作曲が、2曲、

力也作曲/俺作詞が、2曲でしたね。

 

 

そんなどうでもいい情報はさておき、

ざまみろの気持ちを押さえられないとか言ってた、

電動キックボードが警察に捕まってる件なのですが、

この前覆面パトカーに捕まってるのを見ましたねw

 

これは流石にちょっとだけ同情する気持ち芽生えましたけどねw

 

そうじゃなくても、

最近本当にこの電動キックボードが捕まってる光景をよく見るようになりましたね。

 

 

そもそも交通違反なんて、

みんなしてるけど、

いつでも捕まえられるように、

泳がされてるだけだと思ってる僕なんですけどね。

 

泳がしといて、

必要な分の罰金を、

安定収入できるようにコントロールされてると思ってるんですけどね。

(※個人的な感想です)

 

そんな、

都市伝説だか陰謀論だかわかんないような話が嫌いじゃないんですけど、

 

最近の若い子は全然車とか乗りたがらないとか言うじゃないですか?

 

それで、若い世代からの罰金収入が芳しくないぞってことで、

そういうやつからも罰金とってやれっていう、

格好の餌食がキックボードなんじゃないかとか考えてましたw

 

何しろ免許持ってないやつからも、

交通違反の罰金取れちゃうんでしょうからね。

 

チャリンコ警官とかでも、

余裕で捕まえられるし、

渋谷近辺なんかで張ってれば、

違反してるやつ入れ食いですからね。

 

 

チェルシーの前の信号がない横断歩道なんて、

車をろくに乗ったこともないキックボーダーなんて、

一時停止違反絶対不可避ですよ。

 

 

そんな僕は、

去年の免許更新から、

まだ無事故無違反を続けております。

 

2年持ったらパーティーだよね。