ラジオ収録 | 川崎秀一のブログ

川崎秀一のブログ

ライブハウスチェルシーホテル/スターラウンジ/Club MALCOLM総支配人

逆EDGEボーカルベース

川崎秀一

色々なことを書きたいと思います。

なんと今週も、

いつものラジオが生放送ではなく、

収録放送ということだったんですね~。

 

まあ、

BEAKさんが海外行ったり北海道行ったり、

忙しそうですからね。

 

それに引き換え、

俺が舞台に上がるのはいつだ!?

 

まあ、

逆EDGEのライブも、

常磐ボーイズのライブも決まってるから大丈夫!

 

 

それで、

いつもの生放送は、

募集されてるテーマのことを考えていくぐらいで、

謎かけの準備もできませんし、

丸腰で体当たりするだけなんですね。

 

千葉まで行きますから、

片道約1時間なわけですよ。

 

そんな行程もありつつの、

1時間の生放送でも、

いつもあっという間に終わるんですね。

 

でも、

収録して来いと言われたら、

このたった5分間を録るのが億劫で億劫でw

 

きっとドタバタ8ビートの生放送の現場は、

とても楽しいということなんでしょうね。

 

そんなわがままばかりも言ってられないので、

今回も一生懸命録ったんですけどね。

 

今までは、

なんとなく、

台本というか原稿というか、

ある程度書いて臨んでたんですが、

自分で聞いてて、

どうにも棒読み感の違和感があるなーと思ってたんですねw

 

なので、

今回は、

そういう風にならないように、

フリートーク風にしゃべってみましたわw

 

で、

フリートークっぽくやってはいるものの、

何度か言葉に詰まってしまって、

テープを止めたりしたんですね。

 

そこで気づいたのは、

1人でしゃべるのって大変ねw

 

いつものラジオが楽しくて楽なのは、

誰かとしゃべれるからなんでしょうね。

 

 

ということで、

そんな試行錯誤の収録放送は、

この後すぐ!

 

ちなみに、

先日の月面探査機のことしゃべってます。

 

月面探査機については、

また明日書きます。