キャスラバタックル紹介 | 川崎秀一のブログ

川崎秀一のブログ

ライブハウスチェルシーホテル/スターラウンジ/Club MALCOLM総支配人

逆EDGEボーカルベース

川崎秀一

色々なことを書きたいと思います。

まずは業務連絡、

逆EDGE新曲「今夜のおかずは信州ポーク」

配信開始されてます。

 

 

 

あと、

先日のキャスラバ2連荘の動画もアップしました。

 

 
船だとアンダースローなことも多いんですが、
さすが右投げ左打ちという感じで、
こんなテニスのバックハンドみたいなフォームでもしっかり投げられるのが上手ですよね?
 
1匹目を釣って、
船長が写真を撮る準備をするよりも早く、
次を投げ入れ、
落としてる間に写真を撮ってもらい、
その巻きで2匹目を掛けてるっていうのが笑うとこですね~w

 

魚の警戒心もだいぶ解けてきたんで、

そろそろアングル気にしないとだめですねw

せめて手元が見たいですよね?w

 

なんか、

これ系の釣り動画を上げだしてからの方が、

チャンネル全体の視聴数が下がって来てて、

4000時間がどんどん遠ざかってるんですけどww

 

でも、

釣りやってる時って、

夢中になってるし、

当たったらアドレナリン出まくっちゃうし、

その時の状況をよく覚えてないことあるんですよね俺は。

 

そんな俺にとっては、

見返せるっていうのがこの録画の良い所ですw

 

 

たまには、

詳しくタックルでも紹介してみようかと。

 

まず、リールはこれ。

 

 

こんな値段のリールでちゃんと戦えるんですよ?

 

1巻き105cmというところが良くて買ったので、

早巻きするかもしれないような時使ってますね。

 

道糸は、

どこのやつか忘れましたけど、

PE1号。

リーダーはフロロ5号です。

 

竿はこれです。

 

 

前にカツオをやるかもしれないって時に買ったやつで、

タックルベリーのウェブショップの中古で送料込み¥8000ぐらいで買いました。

 

この時点で、

一つもタイラバ的じゃないですね?w

 

 

タイラバのヘッドは、

タングステンが欲しくて、

どうにか安く手に入らないかと、

メルカリのここで買いました。

https://jp.mercari.com/item/m13924198669?utm_source=android&utm_medium=share&source_location=share

60gのオレンジを使いました。

 

ネクタイは、

松岡スペシャルXのオレンジ。

 

 

ここに、

 

 

このワームを1本つけました。

 

 

さて、

タックルベリーの安売り期間が終わる前に、

買い物に行かないとw