なみのこ村で釣り | 川崎秀一のブログ

川崎秀一のブログ

ライブハウスチェルシーホテル/スターラウンジ/Club MALCOLM総支配人

逆EDGEボーカルベース

川崎秀一

色々なことを書きたいと思います。

問題の釣りなわけですが、

キャンプと釣りを両方やるというのは、

どちらかもしくは両方おろそかになるので、

やめとこうと、

心の中では思ってるんですけどねw

 

海が見えるキャンプ場に行きたいとか言う奴がいるから悪いですねw

 

それで、

今回は当然釣りメインではありませんから、

作戦としては、

みんなが寝静まってる朝マズメワンチャン勝負で、

ジグサビキ1本勝負って作戦だったんですね。

 

小型青物か根魚が釣れたら合格、

恐らく釣れるのはベラだろうという予測w

 

ところが、

到着して、

飯食って、

夕マズメ前にはみんなまったりし始めちゃったんですね。

 

そうなったらちょっと行ってくるわとなりますわな。

明日の下見も兼ねて。

 

得意の水深アプリ海釣図Vで水深は調べてありまして、

射程範囲のギリギリで10m行くか行かないかでしたので、

遠くへ放ればチャンスはあるかなと思ってたんですけどね。

 

ジグサビキと45gのTGベイトSLJを付けて元気にしゃくっておりますと、

あっけなくカサゴ。

 

 

よく言ってますが、

こういう釣りメインじゃないイベントでの釣りで、

釣果を出すというのは、

本当に難しいことですからね。

 

キャンプサイトで待つ仲間たちに、

すごーい!と言われたいみたいな、

もの凄い邪念を魚が察知しますからねw

 

まあ、僕の場合は、

ダメだった経験が蓄積されていて、

どうせ釣れやしないと実感してるので、

邪念が薄れてますねたぶんw

その領域に入ることが釣りが上手くなるということですw

 

表層付近をしゃくっていると、

今度はイワシみたいなのが釣れました。

 

 

これはイワシを狙うフィッシュイーターいるぞと、

テンション上がりましたが、

夕マズメの釣果はこれにて終了。

 

ちなみに、

この間、

根掛かり連発で、

ジグをいくつも失くしてますねw

 

ショアジギングをやるには、

向いてない場所ですね。

 

今度行ったらたぶんやらないですね。

 

おそらく、

ふかせ釣りか遠投かご釣りみたいな餌釣りが良いと思います。

 

 

それで、

このなみのこ村での釣りの最大のメリットは、

釣侍という24時間の釣具店が隣にあるということですw

 

ちなみに、ここ、

熱海方面に釣り行くときにいつも寄ってる釣具店です。

 

僕も、夕マズメでジグを無くしたもんで、

朝マズメのために買い足しましてね。

 

ぶっちゃけ、

何一つ釣り道具を持ってこなかったとしても、

現金さえあれば、

すべてこの釣り侍で揃えて釣りすることができると思います。

 

しかも、

店員さんに、

隣で何かしら釣りたいんだけどどうすればいい?

って聞いたらベストの作戦を授けてくれそうな気もします。

 

24時間営業っていうのがマジ強いw

夜釣りだったとしても、

海の動向に応じてなんでも買ってこれますからねw

 

 

そして、

究極の裏技は、

この釣侍には、

泳がせ釣り用の生きアジが売っているので、

それを買って来て、

アジ釣れたー!っていうこともできます。

 

まあ冗談ですけど、

よく釣った魚を色んな場に持って行く僕なんですが、

魚屋で買ってきたんじゃないの?

みたいなことを言う人がぼちぼちいますねw

 

お前らの人生の教科書は絶対サザエさんだろ思いますね。

 

そんな情けないことをする釣り愛好家はいないだろと思うんですけど、

どうですか?w

 

 

あ、ちなみに、

朝マズメは全くの無反応で坊主でした。