オリンピック | 川崎秀一のブログ

川崎秀一のブログ

ライブハウスチェルシーホテル/スターラウンジ/Club MALCOLM総支配人

逆EDGEボーカルベース

川崎秀一

色々なことを書きたいと思います。

やっぱオリンピックって、

4年に1回じゃないと、

飽きますよね?w

 

まあ冬季と合わせて2年に1回なんですけど、

去年やったのにもうやんの?

って感じしません?w

 

 

昨日店で、

なんか中国語の話題になって、

俺は中国語検定4級持ってるんだみたいな自慢をしたら、

なんで取ったんですか?って言われて、

東京オリンピックとかあったしとか言ってて、

でも、無くなっちゃったから4級まで取ってやめちゃったって言ったら、

無くなってない!無くなってない!

って言われましたw

 

そう、やった気すらしてないのに、

またやんの?とか思ってる。

 

コロナで頭脳がだいぶ狂わされてますよねw

 

 

この前また、

湾奥パトロールをしてたのですが、

未だに選手村辺りの開拓が進んでる様子が全くないですね。

 

ちなみに、選手村の泊まるとこだった建物は、

分譲することが決まっていたのに、

めっちゃ延期になってるらしいですね。

 

 

これ買ってた人は怒るの当たり前ですよねw

 

しかも、東京オリンピック終わったの8月ですよね?

まだ引き渡されてないって、

選手村引き渡しの遅さの世界記録なんじゃないですか?

どっかの会社の収支計算

 

それで、なんか工事とか作業に時間がかかってるならまだ仕方ないかと思うんですが、

外から見てる限り、何の作業もしてるようには見えないんですよね。

 

それで、そのエリアが立ち入り禁止なのに、

遊歩道の街灯は毎日ついてる。

少なくともあれは税金の無駄遣いだろうな~と思うんですが、

アウトローな釣り人を侵入させないために点けてるとしたら笑えますw

 

まあ、狙ってる人は俺だけじゃないでしょうから、

上手いタイミングで上陸できるとは限りませんけどね~w

 

 

まあやっぱある程度釣りしてる人なら、

誰も入ったことないとこでやったら釣れそうだと思うと思うんですけど、

それ系で面白い話は、

横浜の大桟橋ってあるじゃないですか。

 

あそこで、何年か前に、

遂に釣りしていい日みたいなのがあったらしくて、

応募で人数制限で行われたっぽいんですけど、

大して釣れてなかったっぽいんですよねw

 

期待を膨らまして上陸した参加者の気持ちを考えると、

やっぱ釣りって楽しいな~って思いますよねw