不惑 | 川崎秀一のブログ

川崎秀一のブログ

ライブハウスチェルシーホテル/スターラウンジ/Club MALCOLM総支配人

逆EDGEボーカルベース

川崎秀一

色々なことを書きたいと思います。

孔子は、40歳で不惑となったと、

孔子という方がどういう方なのかよくわかりませんが、

そんな話を知ってますよね。

 

私ぁもう今年で46なんですけどね。

 

遂に、惑わなくなったかなあと、

昨日ふと思いました。

 

 

逆EDGEの新曲を作ってたんですけど、

最近の流れからちょっと違った切り口の面白い曲ができそうです。

 

重要なアレンジを閃いて、

不惑だのうと思いましたw

 

 

そして、

一息ついて、

釣りに行くことにも、

全く惑いがなかったですねw

 

ルアーは諦めてイソメブッコミです。

これが運命の分かれ道だったわけです。

 

竿3本で、

3本針のボウズのがれ仕掛けを投げてましたが、

しばらくは当たりもなかったのですが、

竿チェックすると重みで、サメ。

この前釣ったのと同じタイプのサメでした。

なんか仕掛けに絡まっちゃってて泳げなくなってましたね。

 

そして、

次は明確な当たりからの、

またサメ。

これはドチザメですよね?

 

しかしサメをよく釣りますね。

イソメをよく食いますね。

 

 

しかしここからが運命の分かれ道でした。

 

シーバスアングラーがやってきたんですね。

 

見てたらやたらでかいシーバスを釣ってて、

70ぐらいはありましたね。

 

そこから10分おきぐらいのペースで、

似たようなサイズのシーバスばかり6,7連荘で釣ってたんですww

 

昨日ルアーシーバスで惨敗したのは別の場所だったんですけど、

今回の場所でルアー投げたいとも思ってたんですけど、

ぶっこみに集中しようと諦めて持ってこなかったわけです。

 

僕も散々ルアーでシーバスを釣ってきた場所なんですが、

こんなに連荘で、しかもでかいのばかり、

釣れてるの見たことない!

 

そんな光景を横目で見ながら、

またイシモチを釣りまして、

もうブッコミ4連勝でイシモチを100%釣ってる男なのにも関わらず、

横で、ボッコボコシーバス釣られる劣等感ねwww

 

 

パチスロで例えるなら、

いつも沖ドキ打ってるんだけど、

最近出ないからジャグラー打ってたら、

いつも俺が座ってた沖ドキで、

知らない客が見たことないぐらいの連荘かましてるw

それと全く同じ心境ですww

 

 

ちょっと話聞きに行ったら、

めっちゃ活性高いっす、

何投げても釣れますよ、

って言ってましたw

ジグヘッドワームみたいなの投げてましたけどね。

 

俺も、ビスケイミノーかVJをたった1個持って来てたら、

あのでかいシーバス釣れてたんだろうな・・・(涙目w