タモ入れタイミング | 川崎秀一のブログ

川崎秀一のブログ

ライブハウスチェルシーホテル/スターラウンジ/Club MALCOLM総支配人

逆EDGEボーカルベース

川崎秀一

色々なことを書きたいと思います。

ライブも終わって、

次の日シフト入ってないとか、

神様がくれたご褒美じゃんと、

夕マズメにトライ。

 

久々にルアーでシーバスを狙ったわけですが、

最後に釣ったのが12/30でしたから、

1か月シーバス釣りしてなかったんですね。

 

日が暮れる前は、

ヘチにクロダイが見えたりもしてて、

こういう奴はイソメ落としても釣れないんだよな~と思いながら、

そこにワームを通したりしてるからバカですよねw

 

ワームっぽいのをメインで投げてましたが、

2回ぐらいベイトに当たったかな~?ってのがあったぐらいで無反応。

 

テクトロも丁寧に各種ルアーでやりましたが無反応。

 

ベイトもねえ、ボイルもねえ、釣ってる人は誰もいねえ、

って感じで、

ヒントも乏しく、

粘る気力も出なかったですねw

 

2月もイソメで遊ぼうかなw

 

 

それで、最近初歩的なことで目からうろこが落ちた話を。

 

オヌマンつながり(?)で、

エバーグリーンの佐川さんって方がやってるチャンネルを最近見てるんですね。

 

あんまりなじみがなかったメーカーだったのですが、

出してるルアーを見てみると、

オヌマンのオススメで良く出てくるルアーが結構ありますね。

 

それで、オヌマンに物申すって動画があったり、

ちょこちょこオヌマンいじりがあったりするのを楽しく見てますw

 

それで、

タモを出すタイミングって動画があって、

みんな早すぎだと、

十分弱ってからでいいんだと、

言ってたんですね。

 

確かに僕なんて、

水面に出てきたらもうすくってやろうって気持ちで、

いつも速攻タモ用意してたんですよねw

 

磯釣りやってる人を見てみろと、

魚が弱る前からタモに手をかけてる人なんていないだろと、

確かにそうかもしれんと。

(大して磯釣り動画を見てるわけでもないのに)

 

弱る前からタモなんか出しちゃうと、

余ってる針がタモに引っかかったりして失敗するみたいなことも言ってて、

まさにそのミスを自身の最大サイズの時にやったなと。

 

ノガレなんて針4本もあるんだから、

って発言もあるんですが、

ディスってるのか何なのか絶妙なラインで面白いわけですw

 

 

まあそんなわけで、

弱らしてからタモ入れしようと思っていても、

そもそも魚が掛かってくれなかったって話でした。