大掃除 | 川崎秀一のブログ

川崎秀一のブログ

ライブハウスチェルシーホテル/スターラウンジ/Club MALCOLM総支配人

逆EDGEボーカルベース

川崎秀一

色々なことを書きたいと思います。

自宅に関しては、

大掃除なんてやるほど汚くないんで、

キッチンさえやれば大丈夫なんです。

 

100均に売ってる、

壁に貼るビニールのシート知ってます?

90×40センチぐらいの。

 

あれ最高ですよね。

汚れたらはがせばいいってやつ。

 

あれをたった¥100で売ってもらえるなんて、

なんてすばらしい世界でしょうね。

 

今年から¥500ですって言われても買いますね。

 

 

一つだけ難点を言えば、

完璧に綺麗には貼れないところですね。

 

折りたたまれて売ってるもんで、

折り目がついてるもんで、

どうしてもそこに空気が入っちゃって、

そこに筋が出来てしまう仕上がりになりますね。

 

まあいつもソロでやってるんですけど、

二人ががりとかでグイグイ引っ張りながらやれば、

もしかしたら綺麗にできるのかもしれませんけどね。

 

あのシートを綺麗に貼るコツって動画作ったら、

きっと伸びると思います。

 

 

ちょっと話変わりますけど、

夜釣りばかりやってると、

頭にライトがある癖がついてて、

日常で暗いときに頭のライトつけようとしちゃいません?w

 

というわけで、

換気扇を掃除するのに、

暗いなと思ったので、

釣りのヘッドライトつけてやってたんですw

 

そしたら、

汚れが良く見えて、

結果、自己ベストぐらい換気扇が綺麗なりましたね。

 

一事が万事、

換気扇を綺麗に掃除できる男は、

なんでも(略

 

クリスマスイブは、

一心不乱にペンキ塗り、

クリスマスは、

一心不乱に換気扇掃除、

 

何ら問題ない。