FORZA「責任の取れる人に」 | "世界を目指す君に!"愛知県サッカースクールFORZA

"世界を目指す君に!"愛知県サッカースクールFORZA

スペインサッカー留学、国際大会など個人、団体にご案内しております。選手一人一人の成長を一番に!プロを本気で目指す方へ!毎度全国から沢山の方にご利用いただいております。「日本に本物を届ける」スポンサー募集!
fifc@forza-international-fc.com

フジパン1回戦、ちょうどグラウンドで
8月からスペイン留学をするみんなの先輩が
自主トレしてて遭遇!みんなも、高い志で
突き進んで欲しいと思います。




なんと、1回戦1-2で敗退してしまった💧
シュート外しまくり。前半でしっかり決めて
入れば余裕で勝てたのに、精度が低く決まらず
敗退してしまった。全くもって予想外…。

レフリングでどうのこうのならないように、
だからこそ我々は決め切って勝たなきゃならない。
ゴールが遠かったな。完全に技術力不足。

でもね、ワーチャレのファイナルで前半に
イエロー3枚出されるようなレフリングだったり、
相手のファールはとってもこっちのは全く
取らないとか、本当にいいのか?それで?
どんだけやっても相手のリズムになる。

日本はレフリーに文句つけるな!と規則の
ように作られてるけど、レベルが低くて
選手のうまさとか関係なく、劣勢になる様な
ジャッジをしてるのまで文句を言うな!
と言ってもそれはおかしな事だ。
それを規則とするなら、

"協会からちゃんとしたレフリーを出せ!"

と言いたくなる。それもしてないのにルール
だけ作って明暗が分かれてしまうような
ジャッジなら、

"なるべく笛を吹かない"

と言うルールも添えて欲しい。
負けてしまったら全て負け惜しみになって
しまうから、選手達には実力不足という。
でもね、試合に関しては誰も気持ちよくないよ。
私達も、そんな事で勝っても嬉しくも
何ともない。子供達にこそ、VARが必要じゃ
ないか!なんて思う。

とはいえ、納得がいかなくても結果は結果。
切り替えるしかない。今はね、言っていいの!
プロでもジャッジがおかしい場合は会見で
発言する様になった。言わなきゃ変わらないから。

負けたのは素直に悔しいけど、悔しさがある
からこそ成長出来るので、敗戦もそこまで
気にはしない。ただ子供達は頑張ってるから!

"レフリングに責任も持って欲しい"

そう思います。

指導者がレフリーを交代でやるという
この日本の制度を変えなきゃいけない。
指導者がレフリーやってる事自体おかしい。

試合には勝敗があるから仕方ない。
レフリーも人間だからミスもある。
だから気にはしない。
でもね、どのチームも子供達は頑張ってるから、
納得のいくレフリングと言うのにはこだわらなきゃ
いけない。簡単に考えないで欲しい。

よく、

レフリーの機嫌を損ねると不利になるから辞めろ!


あるけど、そんなんでジャッジが変わる
レフリー自体、

人間性が悪いし、
プロ意識が足りない

と言ってるようなもの。

というフラストレーションのたまる試合だった。
特に、ジュニアの大会にはよく感じる。