FORZA「ミスも全て成功」 | "世界を目指す君に!"愛知県サッカースクールFORZA

"世界を目指す君に!"愛知県サッカースクールFORZA

スペインサッカー留学、国際大会など個人、団体にご案内しております。選手一人一人の成長を一番に!プロを本気で目指す方へ!毎度全国から沢山の方にご利用いただいております。「日本に本物を届ける」スポンサー募集!
fifc@forza-international-fc.com

今日のみんなへの一人一人のコメントは
先日のユース同様、厳しい事を書いた。
誰よりも負けず嫌いなのは私かもしれない。
こうしてSNSに残すのも、本当は自問自答で、
自分自身への反省も込めている。




みんなには、

「何回言われてんだ!」

とは言うけど、それが育成年代だし、
みんなは何度も失敗を繰り返して成長して
いくわけだから、ミスもみんなにとって
全部"成功"なんです。

技術のミスや、周りが見えてなかったり、
良いサッカー感を持ってやれてない時に、

"私は自分にムカついている"

んです。

みんなのせいじゃない。自分の力不足に
心底腹が立つんですよね。

"みんなの力になれていない自分に嫌気がさす"

だからそうゆう日は次の日まで、寝るまでは
引きずるんです。巳年なのでしつこいので…

私のプライドは、先でみんなが活躍出来る選手に
育てる事。だからこそ!ただ蹴るだけの
サッカーじゃなく、サッカー自体の内容の質に
こだわって、素晴らしいサッカーをして、
そのおまけとして勝利がついて来る様にして
あげたい。だから余計に選手が出来てない事に、

"自分自身に腹が立つ"

んですよね…

一人一人へのコメントも、みんなの足りてない
ところをアドバイスしてるのだけど、
分かってるのだから、逆を言えばトレーニングで
それぞれそこを埋めてあげなきゃいけない。
そう思ってるんです。

だからね、みんなも真剣に着いてきて欲しい。

真剣の度合いがお互い100%になれば、
それが成長につながる。
ジローナに行った選手はそれが分かるはず。