心配していたこと | 春の日

春の日

母であり、仕事に奔走し、名前がある1人の女性のブログです。韓国が大好きです。
フィクション、ノンフィクション織り交ぜてます。※※お仕事も受けております(*´`)



ヨボが冬に、大統領が変わったらまた日韓が悪化すると思う。と話していたけど

現実になりそうですね…


そう考えるとBTSてすごい日韓を繋いでくれてたなと思う。


ヨボが「そんな日が来ても、私たちはずっと変わらないよ」


て指切りしたことが、今になり身に染みる。


韓国男子は常に政治を意識せざるをえないですもんね悲しい


うん、私たちは絶対に変わらないでいようね。




6月やめようかな知らんぷり

とか安易に考えていたけどAerokが参入し

片道1万とかで

やっぱり 会いに行こうかな

1泊2日でも。


最初に自分が決めたんです。

ヨボが日本に長期きてくれる変わりに


私は短期間で2回行く、て。

ヨボがその代わり滞在費とかは出すよ、て言ってくれて悲しい


会えるときに会わないと 絶対に後悔する日がきても、おかしくないからさ…悲しい






今日、子供と外食に行くとき

道路でカラスの雛がうずくまっていて(鳩くらいの大きさ)


車に轢かれそうだから、抱っこしたら 親のカラスがすぐ来て電柱の上からすごい威嚇してきて


だから畑の中にある ツツジの陰に身を隠すように置いてあげたら、じ…としてた。


カラスとはいえ、雛は可愛いねぇ。



そのあと夕方見に行ったららいなくなってたから

 大丈夫なのかなと信じたいねぐすん



明日大雨の予報だから心配だったけど

休んだら元気になったかな


親カラスがあの後、面倒を見たかしら



ヨボがいつも「こはくに嫌われないか不安なんだ」て話していてぐすん


でもめちゃわかるぐすん


結婚とか恋愛に大きな傷がある人て

いつも喪失への不安があるよね


私もそう。ぐすん



大切にしよう…  すごく思う。