誕生日に欲しいもの | 회색 코뿔소

회색 코뿔소

母であり、仕事に奔走し、名前がある1人の女性のブログです。韓国が大好きです。
フィクション、ノンフィクション織り交ぜてます。※※お仕事も受けております(*´`)

携帯を安易に買え替えようか迷ってたけど、無事に直りました。

まだ不自由はあるけど、大丈夫そうニコニコ


  私の誕生日はまだまだ先ですが、前に写真で見せてもらった 兵役のときの個人の認識が刻まれてるネックレス(プレート)ば欲しいと話てみようと思います。ニコニコ


でも血汗涙がしみこんでいるだろうからね…

大切なものかもしれないし


 私が20代のときGUCCIからそういうデザインのネックレスが販売されめちゃくちゃ流行った爆笑

こんなん!!!

大好きなプライベート・ライアン

という映画でも死にゆく兵士のナンバー(ネックレス)を家族に渡すために 受け取るシーンがあったなぐすん  



うちのおじいちゃんも 戦争に行った人ですが(サイパン)兄弟が皆、戦地で死に

帰国命令があって帰ってこれた人です。


おばあちゃんは疎開をしたりして、中学も通えず 中学生の私より漢字が書けなかったぐすん


日本人もたくさん苦労したよね。


人生において、ただ幸せ

ハッピー

苦労ない。なんて人いないでしょう?

見せてないだけで、みんな大なり小なり不安はある。



でなければ苦あれば楽あり、

苦労は買ってでもしろ

なんて言葉はうまれないよね。


ちなみにゴリは超ポジティブで、超前向きな人


でも自分は強いかもしれないけど

人の気持ちや、辛い心に寄り添うのは本当にできない人だった。


楽しいことだけ共有したい人はちょうどいいかも。


でもやはり悲しいとき しんどいとき

一緒に乗り越えられる人がいいな

恋人でも友人でも。

そういうしんどさを共有できる恋人と子供と親友たちがいて良かった。


ちなみにゴリの座右の銘は晴れ男だから、俺が行くところは全て晴れる、て本気で信じてて


んなわけねーだろ泣き笑いてみんなでつっこんでた。笑 お前は神か。




実は


先日親友の旦那さんが天寿を万倒されました。


母の日は封印しました。

なんとなく静かに

黙祷をして過ごしました。


ご冥福をお祈りします。


お母さんには銀座にある老舗の珈琲やさんでかった「ブラジル、東ティモール」などの珈琲豆と珈琲関連グッズをゴールデンウィーク中に渡せて良かった。



来月落ち着いたら、親友に会いに行きます。