2017の教室イベント | 宿河原・登戸・向ヶ丘遊園のピアノ教室  

宿河原・登戸・向ヶ丘遊園のピアノ教室  

川崎市宿河原にあるピアノ教室「ピアノハウスNagaobashi」。ピアノを奏でることによって、生徒さんの日々の暮らしがもっと豊かになることを目標に日々レッスンをしています。

2018年、今年も、よろしくお願い致します。

 

今年も、生徒さんがピアノレッスンによって、ピアノを奏でることによって、

より生活がアニマートに(活き活きと)なるお手伝いをしたいと考えています。

 

 

昨年は、登戸でピアノ教室を始めて、初の発表会を行いました

 

<12月経堂カルラホールにて>

 

素晴らしいホールで、生徒さんと音楽を共有することができ、とても幸せだなあとつくづく感じました。

みなさん、それぞれのペースで発表会に向けて努力をし、本番もいい演奏をしてくださり、聴いていてうるっときてしまいました。

 

 

また、夏休みには、子供たちで"ピアノ弾きあいっこ会"を自宅の教室で開催。

みんな、どんな曲を弾いてるのかな~と刺激になったかな。

4歳の男の子たちも、初めての人前での演奏、立派に頑張りましたね

 

 

そのときに

「大きくなったら、どんな曲がひけるようになるんだろ~、聴いてみよう!」というコーナーで

私も何曲か演奏しました

(モーツァルトのきらきら星変奏曲、ショパンの幻想即興曲、ワルツ、ブルクミュラー、など)

 

↑ピアノの下に潜って、ピアノの振動を体感中!

 

 

2018年も、生徒さんと音楽の素晴らしさをシェアしながら

邁進していきたいと思います。

 

よろしくお願い致しますお願いします