こんにちは。

発達障害3児の母、もみじです紅葉


いつもご訪問ありがとうございます飛び出すハート


ニコにっこり現在小学4年生、不登校4年目。ASD.ADHD.DCD.LD.APD(疑い)と障害盛りだくさん境界知能の双子男児


うさぎ年中、超マイペース。

ASDの診断のみだが、極度の不安と睡眠障害ありの不登園気味の長女


紅葉こども3人に振り回されてるアラサー専業主婦


発達のこと、不登校のこと、お金のこと、などなど思いのままに書いているブログです照れ



今日は学習支援のデイの日でしたが、2人ともさぼりました泣き笑い


やっぱりね泣き笑い



学校に行くことを促されて



本人たちは自分でデイの先生に学校には行けないことを告げるといっていたけれど


プレッシャーだったようです泣き笑い



なので私から


紅葉「学校にいくように促されることがプレッシャーになっているようで、行きたくないと言っているので、今日はお休みします。」


とデイに連絡。



土曜日、先生と代表と私とで方針を再度みなおすことになりました。

子供たちはその時間デイ利用するので、そもそもデイに行けたら話せるかんじだけど不安




先生もよかれと思っての声掛けってのはわかってるんだけどね。。。



ほんっっっとう余計なことしてくれたわ魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける



我が家には我が家の歴史があり、


不登校にたいして様々なアプローチもしてきて、


若干の引きこもりも経験して、




やっと今、

にっこりニコ「学ぶことが楽しい!外にでるのが楽しい!」

と意欲的になったのに。

長男は学びは好きじゃないかもですが、、、昇天



マジで余計なことしてくれたわ物申す物申す物申す




双子は発達の先生にも


病院「実年齢の3分の2の年齢と思って、接してくださいね」


と言われていて。



そう考えたら現在9歳の双子は6歳。小学1年生。


ちょうど学びがスタートする時期でいいはず。


ゆっくり本人たちのペースでやりたかったのに。



先生電話でも「今から支援級にいけば、少しでも追い付くんですよ!」

魂が抜ける



我が家はみんなと同じをそもそも目指していないから魂が抜ける


要望通りにやってほしい魂が抜ける


それができないなら契約の際に断ってくれてよかったのに魂が抜ける



はぁ、また行き場を失いそうだし、双子が不安定になりそうで、私が疲れそうです魂が抜ける



お読みくださり、ありがとうございます飛び出すハート