こんにちは。
発達障害3児の母、もみじです
いつもご訪問ありがとうございます
現在小学4年生、不登校4年目。ASD.ADHD.DCD.LD.APD(疑い)と障害盛りだくさん境界知能の双子男児
年中、超マイペース。
ASDの診断のみだが、極度の不安と睡眠障害ありの不登園気味の長女
こども3人に振り回されてるアラサー専業主婦
発達のこと、不登校のこと、お金のこと、などなど思いのままに書いているブログです
今日は学習支援のデイの日でしたが、2人ともさぼりました
やっぱりね
学校に行くことを促されて
なので私から
「学校にいくように促されることがプレッシャーになっているようで、行きたくないと言っているので、今日はお休みします。」
とデイに連絡。
土曜日、先生と代表と私とで方針を再度みなおすことになりました。
子供たちはその時間デイ利用するので、そもそもデイに行けたら話せるかんじだけど
先生もよかれと思っての声掛けってのはわかってるんだけどね。。。
ほんっっっとう余計なことしてくれたわ
我が家には我が家の歴史があり、
不登校にたいして様々なアプローチもしてきて、
若干の引きこもりも経験して、
やっと今、
「学ぶことが楽しい!外にでるのが楽しい!」
と意欲的になったのに。
長男は学びは好きじゃないかもですが、、、
マジで余計なことしてくれたわ
双子は発達の先生にも
「実年齢の3分の2の年齢と思って、接してくださいね」
と言われていて。
そう考えたら現在9歳の双子は6歳。小学1年生。
ちょうど学びがスタートする時期でいいはず。
ゆっくり本人たちのペースでやりたかったのに。
先生電話でも「今から支援級にいけば、少しでも追い付くんですよ!」
と
我が家はみんなと同じをそもそも目指していないから
要望通りにやってほしい
それができないなら契約の際に断ってくれてよかったのに
はぁ、また行き場を失いそうだし、双子が不安定になりそうで、私が疲れそうです
お読みくださり、ありがとうございます