こんばんは。
発達障害3児の母、もみじです
ご訪問ありがとうございます
いやー、最近ほんっとに眠れなくて疲れがMAXです
↓これのせいで
イライラしやすいせいか、長男と3日間連続でぶつかっております
いつもなら流せることを流せず、こんこんと説教してしまいます←てゆーか同じレベルで喧嘩してる
そんなこんなで、ブログもなかなか書けずにいるのですが、
本日も引き続きディズニー旅行記事
このつづきです。
1日目、長男の腹痛と暴言により、次男と夫と合流するまではなかなか険悪な空気でしたが、
ふたりと合流したのちの夕食、ロッツォのガーデンのビュッフェは和やかに過ごせました
大人1人5500円、小学生1人3300円となかなかのお値段でしたが、
双子が楽しみにしていたリトルグリーンメンのパンにチョコペンで顔をかくことや、
お片付けをしたらロッツォのシールをもらうことができ、
↑実物のシールはこんな悪い顔してなかったよ!
終始楽しく過ごせました
特に長女が、お片付けをしたらシールをもらえるのを気に入り、何回も何回もお皿を下げてくれました
↑最後の方は、「ママ!もっと食べて!もっと飲んで!」とうるさく感じたけど
くら寿司でガチャ回したいがゆえに無理やりもう1皿食べる感覚に似ていた
↑Amazonでお食事券もあつかってるのね、知らなかったわ。
その後は翌日早くおきるので、モーニングコールを設定して早めに就寝
↑モーニングコールはキャラクターが電話してくれると知り、はじめて設定してみた!
楽しみにしていたのに、トイ・ストーリーに興味のない長男がでてしまい、、、なにも聞けずに切られました
最初こそホテルを楽しむ元気はなかったのですが、
エレベーターから廊下、室内までトイ・ストーリーの世界がちりばめられていて、とても可愛いホテルでした
ディズニーホテルの中ではお値段がお手頃に設定されてるため、
追加のアメニティ(こどものパジャマなど)はサービスカウンターに自ら取りに行くスタイルでしたが、
そこにも支障は感じませんでした
きっと、みんなホテルの中を散策するだろうし、そのついでにもらえばいいから支障ないんじゃないかな?
持ってきていただくスタイルだと、もらい忘れてしまったときに、もう一度お願いするのが私は心苦しいので、、、←私結構やっちゃうんですよね
取りに行くスタイル、快適でした←結局3回もサービスカウンターいったし
朝の混み合う時間帯はたくさんの従業員さんがいてくれて、荷物を預けるのもそれほど待たされる感覚もなかったです。
それにホテルの方の対応が本当素晴らしくて、
チェックアウトの際に長男の体調を心配してくださったり、
ルール違反している人も素早く見つけて、優しく注意を促してくれました。
違反者は長男です靴下をロビーで脱いでしまい、裸足はロビーではダメなんだと教えてもらっていました。
いや、なんでもう行くって言ってるのに靴下脱ぐかな
夫は「長男、物陰で脱いでたのに、よくホテルの人見てるなぁ。」と感心していました。←ホテルの方でさえ気づいたのに、一番近くにいたあなたが気づかないのはなんでかな
我が家は今後トイ・ストーリーに興味をもつ人が現れたら、また泊まらせてもらいたいなと思いました
お読みくださり、ありがとうございます
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