こんばんは。

発達障害3児の母、もみじです紅葉


ご訪問ありがとうございます飛び出すハート



いやー、最近ほんっとに眠れなくて疲れがMAXですガーン

↓これのせいで


イライラしやすいせいか、長男と3日間連続でぶつかっております笑い泣き


いつもなら流せることを流せず、こんこんと説教してしまいます笑い泣き←てゆーか同じレベルで喧嘩してる笑い泣き



そんなこんなで、ブログもなかなか書けずにいるのですが、


本日も引き続きディズニー旅行記事ラブ


このつづきです。


1日目、長男の腹痛と暴言により、次男と夫と合流するまではなかなか険悪な空気でしたが、


ふたりと合流したのちの夕食、ロッツォのガーデンのビュッフェは和やかに過ごせましたおねがい



大人1人5500円、小学生1人3300円となかなかのお値段でしたが、


双子が楽しみにしていたリトルグリーンメンのパンにチョコペンで顔をかくことや、 

 


お片付けをしたらロッツォのシールをもらうことができ、

 ↑実物のシールはこんな悪い顔してなかったよ!


終始楽しく過ごせましたおねがい



特に長女が、お片付けをしたらシールをもらえるのを気に入り、何回も何回もお皿を下げてくれましたラブ

↑最後の方は、「ママ!もっと食べて!もっと飲んで!」とうるさく感じたけど笑い泣き

くら寿司でガチャ回したいがゆえに無理やりもう1皿食べる感覚に似ていた笑い泣き

 ↑Amazonでお食事券もあつかってるのね、知らなかったわ。



その後は翌日早くおきるので、モーニングコールを設定して早めに就寝ぐぅぐぅ

↑モーニングコールはキャラクターが電話してくれると知り、はじめて設定してみた!

楽しみにしていたのに、トイ・ストーリーに興味のない長男がでてしまい、、、なにも聞けずに切られましたえーんえーんえーん



最初こそホテルを楽しむ元気はなかったのですが、


エレベーターから廊下、室内までトイ・ストーリーの世界がちりばめられていて、とても可愛いホテルでしたラブ



ディズニーホテルの中ではお値段がお手頃に設定されてるため、


追加のアメニティ(こどものパジャマなど)はサービスカウンターに自ら取りに行くスタイルでしたが、


そこにも支障は感じませんでしたおねがい


きっと、みんなホテルの中を散策するだろうし、そのついでにもらえばいいから支障ないんじゃないかな?



持ってきていただくスタイルだと、もらい忘れてしまったときに、もう一度お願いするのが私は心苦しいので、、、←私結構やっちゃうんですよねショボーン


取りに行くスタイル、快適でしたおねがい←結局3回もサービスカウンターいったし笑い泣き



朝の混み合う時間帯はたくさんの従業員さんがいてくれて、荷物を預けるのもそれほど待たされる感覚もなかったです。



それにホテルの方の対応が本当素晴らしくて、


チェックアウトの際に長男の体調を心配してくださったり、


ルール違反している人も素早く見つけて、優しく注意を促してくれました。

違反者は長男ですニコニコムカムカ靴下をロビーで脱いでしまい、裸足はロビーではダメなんだと教えてもらっていました。

いや、なんでもう行くって言ってるのに靴下脱ぐかなニコニコムカムカ



夫は「長男、物陰で脱いでたのに、よくホテルの人見てるなぁ。」と感心していました。←ホテルの方でさえ気づいたのに、一番近くにいたあなたが気づかないのはなんでかなニコニコムカムカ



我が家は今後トイ・ストーリーに興味をもつ人が現れたら、また泊まらせてもらいたいなと思いましたラブ



お読みくださり、ありがとうございます飛び出すハート



つづきはこちら飛び出すハート