こんばんは。
発達障害3児の母、もみじです紅葉

ご訪問ありがとうございます飛び出すハート


本日も旅行振り返り記。

1日目の予定は
  1. 飛行機で成田へ
  2. 双子とパパチームで室内スカイダイビング、私と長女はシェフミッキーへ
  3. トイ・ストーリーホテルで合流。

というものでした。


成田空港につくまでは予定どおりにいきましたおねがいキラキラ

飛行機では双子にはゲームを与えて大人しくさせ、

長女には、シールブックをあたえて、時間潰し。
↓この3冊をもっていって、全部やりきった。

 


 

 個人的に学研のやつはシール大量だし値段もアンパンマンのよりも安いし、すごいよかったおねがい


着陸のときは


「耳がいたい~えーん」とみんな辛そうでしたが、


飴やグミ、ハイチュー、長女にはYouTubeをみせてしのぎました。

YouTuber Premiumが1ヶ月無料だったから加入して、動画ダウンロードして見せたけど、オフラインでもみられて本当にこれは加入してよかったおねがい←即解約したけど、1ヶ月間は使えるからまだ使えてるしおねがい



ただ、飛行機から降りてからが悲劇の始まりガーン


長男が腹痛を訴えて、うずくまり動かなくなりガーン



もちろん心配はしたんだけどね、


長男毎度毎度具合悪くなるんで正直、

「はぁ、またかよ。」とも思いました。←鬼笑い泣き



ただいつも具合悪くなるときは自分の興味がないところに行くとき。


今回は長男も次男も行きたがっていたスカイダイビング体験だったので、仮病かどうか判断に迷いました。


とりあえず、長男にスカイダイビングに行きたいか、休みたいか確認したところ、ホテルで休みたいとのこと。


スカイダイビングの予約時間もあるし、治るのを待つ時間もなかったので、


次男と夫でスカイダイビングにいってもらいました。



そして私と長女が行く予定だった、シェフミッキーはキャンセルえーん


そこで友達に会う予定だったから、お店にも友達にも本当に本当に申し訳なくてえーん


ただ、友達は「そのままその予約キャンセルしないでちょーだい!」と言ってくれ、


シェフミッキーにも事情をお伝えして、長女分はキャンセルにし、大人2名の予約にかえてくださいました。

↑友達はディズニー大好きで、ディズニーの近くに転職&移り住んだぐらいなので、ディズニー友達がたくさんいたんだと思うおねがい友達には会えなくなってしまったけど、お店にも迷惑かけず、友達も楽しんでくれたようなのでそこはよかった照れ



その後トイ・ストーリーホテルにも連絡。


長男が腹痛を訴えているので、チェックインの1時間ほど早く着くのだが、


どこか横になれる場所を提供していただけないかとお願いしました。



すると14時すぎであればお部屋の準備はできているとのことで、


すぐお部屋に案内していただけることになりましたおねがい



そしてバスで1時間ほど移動。


その間、長男爆睡。


途中で目覚めたら、


完全復活してたムキー



復活後はバスで通路挟んでとなりに座ったお姉さんに、


ニコ「僕、トイ・ストーリーホテルに泊まるんだよ~!」

と自慢したりしてたチーン



確かに話しかけたくなるのがわかるぐらい可愛いお姉さんだったし←笑い泣き


すっごい優しいお姉さんだったんだけどさ。

にしても優しくて可愛いお姉さんに声かけちゃうのクレヨンしんちゃんかよ笑い泣きおいでしかも長男は小学3年生だよ。可愛いってか、ちょっと怖くない?迷惑だったろうに、本当に優しく接してくださって、すっごく有り難かったです。



あなた1時間前にはお腹痛いってうずくまって、唸ってた人だよね真顔


私も友達に会うの楽しみにしてたのに、それ自分の体調のせいで潰したって分かってる真顔


腹痛なくなったにしても、もうすこし大人しくしとけやムキー


と腸煮えくり返っておりました。

てかお姉さんも巻き込んじゃってたし注意した。

「お腹痛いっていってたんだから、静かに乗ってようね~ニコニコムカムカ」って。←本人は嫌味に感じてなさそうに「そうだねーウインク」とか呑気に応えてたわニコニコムカムカ



ホテルに着いた頃には本当に元気だったので、フロントで


紅葉「さきほど長男の腹痛のことでご連絡したもみじですが、バスで休んだところ元気になりましたので、15時にチェックインします。」


とお伝えしました。


が、


「お部屋の用意はできていますので、よかったらお使いください。」


と仰っていただき、ご厚意に甘えることにしましたおねがい


お部屋にはいったのは14時20分ごろでしたが、


まだ廊下では清掃やアメニティの準備をしているお部屋もあったので、本当に急いで準備をしてくださったのだと思います。


こんなに元気になってしまっていたので、有難いよりもなんだか申し訳なかったですショボーン



お部屋についてからは


ニコ「なんかお腹空いたな~。」といい、


結局トイ・ストーリーホテルにはいっているコンビニでカルボナーラとハンバーグサンド買って完食してたしムキー←腹痛の人が選ぶメニューじゃないよね!?ホンマにありえんのやけど。


私は疲れとガッカリから全然食欲なくなってましたがチーン



とりあえず、元気になったとのことで、ロッツォのガーデンカフェの予約を朝食から夕食にうつしました。


シェフミッキーでお腹いっぱいになるだろうから翌朝にしてたけど、本当は朝バタバタしたくなかったし。



一通り落ち着いたところで、


お土産買ったり、お庭?みたりを長女としに行くから長男は部屋で休んでてね。


と言ったところ一緒に行くとのことで、3人でロビーに降りました。



いやー、本音は来ないでほしかった。


私も長男に少なからず苛立ってたから、クールダウンしたかったし。

一応具合悪くなったときに連絡できるようにBOTは持たせてたし。

 ↑これじゃないけど、こんな感じのやつ!



で、スリンキーパークにきてからの態度がまた最悪。


紅葉「長男と長女とで写真とるから、そこいって~」

というと


イラッ「俺はトイ・ストーリーなんか好きじゃない。こんなものと写真をとりたくない。」

と結構なボリュームの声で言い始めてムカムカ



知ってた。知ってたから、来なくていいよ、部屋で休んでてって言ったんよ。


このホテルに泊まりたかったんは私だけなの分かってるから、


私と長女で楽しみたかったんよ。



さすがに


紅葉「このホテルにきてる人はみんなトイ・ストーリーが好きなの。自分が好きなものをけなされたら、長男はどんな気持ちになるか考えて発言してムカムカ


と怒り。



そこからは少し大人しくなったけど、


モノレール発見したけど、今日は乗らないことを伝えたらふてくされて。←具合悪かったんやから当たり前やろ。モノレールの途中で具合悪くなられたらかなわんわ。



ショップでもおもちゃ大量に買おうとしてたから、


紅葉「全部買えるけど、買ったらお小遣いを使い果たしてしまうよ。明日以降なにも買えないよ?本当にいいの?」


というとふてくされて


イラッ「じゃあなにも買わなきゃいいんでしょ。」


となり。



こいつ本当一回しめたろか。


とこの日だけで何度思ったことか。

翌日以降の旅行まで引きずられたら最悪だから我慢したけど。



そんな感じだったので、


「きゃーラブ可愛いホテル~ラブテンションあがる~ラブ


とか楽しむ余裕もなく、空気最悪で夫と次男の合流まで過ごしました笑い泣き



この後の旅行も長男やらかしまくって私の心のHPを削ってくるのですが、


長くなりましたので今日はこの辺で。



お読みくださり、ありがとうございます飛び出すハート



つづきはこちら飛び出すハート