「好きなことに人生の一番大きなウエイトを置く」映画「ブルーピリオド」で刺さった言葉の数々 | 【趣味起業】趣味を活かした起業・副業で人生まるごと輝きましょう!

【趣味起業】趣味を活かした起業・副業で人生まるごと輝きましょう!

【趣味起業】趣味を活かした起業・副業で人生まるごと輝きましょう!

いつもありがとうございます、趣味を活かした起業・副業の専門家「趣味起業コンサルタント」の戸田です。

 

昨日の講演会に行く前に、早く着いたので娘と映画を一本観てきました。

 

漫画を実写映画にしたモノらしいのですが、原作漫画を知らず、映画予告を観てこれに決めました。

 

image

 

あまりネタバレしないように書きますが、結論からいうと面白かったです。

 

2時間に無理やり収めた感はありますが、それでも、

高校生である主人公の内面に迫る、絵にかける思い、強さや弱さが描かれていて、感動的なシーンも多く、引き込まれました。

 

特に作中で、高校の美術教師役、薬師丸ひろ子が放った言葉が刺さりました。
「好きなことは趣味でいい、というのは大人の発想」
「好きなことに人生の一番大きなウエイトを置く、それって普通のことじゃない?」
「好きなことをする努力家は最強」
(微妙に言い回しは違うと思いますが、こんな意味合いのことを言っていました)
 

アート好きにはお勧めです。

いえ、趣味起業で「好きなことをして生きたい」人にはお勧めです。

 

僕も自由に描きまくりたくなりましたね!

 

ニューヨーク展でアートに触れ、ニューヨーク近代美術館でも鑑賞し、そしてこの映画。

 

このところ、新刊出版に向けて突き進んでいるせいもあって、絵を描く時間が取れていないから余計に描きたくなるのでしょう(^_^;)

 

落ち着いたらまた描きます!

 

 

 

〜戸田のLINEオープンチャットはこちらから〜

 

ほぼ毎日22時〜ライブトーク「趣味起業ラヂヲ」を開催中!