成功に直結する、テクニックより大切な「応援され力」とは | 【趣味起業】趣味を活かした起業・副業で人生まるごと輝きましょう!

【趣味起業】趣味を活かした起業・副業で人生まるごと輝きましょう!

【趣味起業】趣味を活かした起業・副業で人生まるごと輝きましょう!

いつもありがとうございます、趣味を活かした起業・副業の専門家「趣味起業コンサルタント」の戸田です。

 

応援され力ってご存知ですか?

 

どれだけ周りの人から応援されるか、ということですので「力」というのも変ですけどw、

これを持っている人とそうでない人とには、当然結果に差が出ます。

 

例えば、

超美味しいイタリアンのお店を見つけたとします。

 

めちゃくちゃ美味しいなら、きっとあなたは友だちに口コミしたくなりますよね?

 

 

でも、そのお店のスタッフさんやオーナーさんが無愛想で、雰囲気が良くなければどうでしょう。

 

美味しいけどなぁ・・・そう思いながら口コミをしない、もしくはその雰囲気の悪さ込みで口コミする、となるでしょう。

 

これって、応援され力が無いってことです。

 

結局応援されるかどうかって、その人の「人となり」次第ってことになります。

 

いつも笑顔で人を応援している人は、いざという時周りから応援されます。

 

いつも周りに楽しさを振り撒いている人も、応援されます。

 

ざっくりと言ってしまえば、

 

「周りから好かれている人は、応援されちゃう人」ということでもあります。

 

あ、でも八方美人になって無理に好かれましょうという話ではありません。

 

人として不義理をしない、人として恥ずかしくない振る舞いをする、そういう意味ですね。

 

こういう根本的なところが、できているかどうか?で、趣味起業の成果も変わります。

 

そこでぜひ、手にとって欲しいのが、この一冊です。

 

 

 

ベストセラー作家で人事コンサルタントの岡崎かつひろさんの新刊です。

 

岡崎さんとはクラブハウスで知り合って以来、仲良くさせていただいて、昨年6月にはお互いの新刊記念でコラボ講演会をさせていただいたのですが

 

とにかく知識が豊富で話が面白いのです。

 

その岡崎さんが、趣味起業を頑張る人に向けて、オンライン(zoom)で特別講演をしてくださいます。

 

4月18日13:30〜、予定を空けておいてくださいね!

 

上記の新刊1冊、お持ちであればどなたも参加可能です!

 

受付は明日にでも始めますね(^-^)