今より収入を増やす超カンタン意識の切り替え方 | 【趣味起業】趣味を活かした起業・副業で人生まるごと輝きましょう!

【趣味起業】趣味を活かした起業・副業で人生まるごと輝きましょう!

【趣味起業】趣味を活かした起業・副業で人生まるごと輝きましょう!

いつもありがとうございます、趣味を活かした起業・副業の専門家「趣味起業コンサルタント」の戸田です。

 

いよいよ物価高も深刻になってきて、
この先ますますお金は大切なものになってきます。
 
ちょっとしたことかもしれませんが、
マクドナルドが値上げした、とか
山崎パンの薄皮シリーズの5個入りが4個になった、とか
身近なところで物価高を感じ始めた方も多いのではないでしょうか。
 
 
で、大切なのは
この先さらに深刻な事態になる前に手を打っておくということです。
 
ほとんどの家庭で「あと3万円」「あと5万円」ほしいという状況が
もう間もなくやってきます。
 
やってくるのをわかっていて何をしないでいると
あなたも「あと5万円ほしい」人になってしまいます。
 
もしかしたら、もうすでになっている方もおられるかもしれません。
 
でも今、動いて+5万円の状態を作っておけば
みんなが慌てるときに慌てなくて済むのです。
 
具体的には、趣味起業で今より+5万円以上を作るということなのですが、
 
そのための方法については普段からメルマガやブログでもお伝えしていますので
気になる方はあれこれ読み返してみてください(笑)。
 
今日は、それに加えてもうひとつ大切なことをお伝えします。
 
それは
「お金と向き合う」ということです。
 
収入としていくら入ってきて、支出としていくら出ていっているのか、
まずそこを把握しないと、+5万円を作るどころか
「+いくらあればいいのか?」もわかりませんもんね?(^^)
 
そしてもうひとつ面白い話をお伝えします。
 
今、お金と向き合うと言いましたが、
 
実は「お金の使い方」の違いで、収入も変わるってご存知でしたか?
 
お金は主に「消費」「浪費」「投資(自己投資)」の3つの使い方があります。
 
そしてその「使い方」の違いは「意識」の違いだけで実は起こるのです。
 
例えば、贅沢なランチを食べたとします。
 
 
何も気にしないで食べた場合、これはお金を「消費」として使ったことになります。
 
「あー、なんかもったいないことしたかな」「もっと節約すればよかったかな」と
後悔の念とともに食べた場合、これは「浪費」になります。
いわゆる無駄遣いですね。
 
そして
「たまにはこんな美味しいランチもいいよね、これでまた元気いっぱい頑張るぞ!」と
とても前向きな気持ちで食べた場合、これは「投資」になります。
自己投資をして、さらに良い結果を生み出すという流れですね。
 
同じ「贅沢なランチ」に使ったお金なのに、
自分の意識の違いだけで「消費」「浪費」「投資」と
お金の使われ方が変わってしまうのです。
 
これ、面白くないですか?
 
そして当然、投資になる使い方(意識)をして、
お金を増やしていくのが理想ですよね。
 
本を買うにも
セミナーに参加するにも
服を買うにも
外食するにも
旅行に行くにも
お茶をするにも
 
全部「投資」と捉えて、それを超える収入を生み出す動きをすればいいのです。
 
もっというと、
家賃も
光熱費も
ガソリン代も
投資と捉えるのです。
 
そういう意識を持つことで、不思議とエネルギーが湧いて
新たな収入を生み出す原動力になりますよ。
 
 
と、こんな話を戸田がするのは珍しいのですが(笑)
 
今日の話を含めて、お金を増やすために絶対取り組んでほしいのが
 
・趣味起業に楽しんで取り組むこと
・お金と向き合うこと
・人脈の構築
 
です。
 
 
全員著者です。
 
参加するだけでとんでもない人脈が一気にできます(^^)
 
さらに4人分の著書を1冊ずつもらえますので
それだけでも参加費の元が取れます。
 
参加しない理由が見当たりません(笑)。
 
 

「お金を増やしたい!」と思っているあなたにとって必要なことが全部手に入る日になりますよ!

 
 
これこそ、自己投資する場面ですね!
 
当日、お会いできますことを楽しみにしています!