フォロワー1000人を超えるブログに育ち、レッスンや百貨店販売に来て頂けるようになりました | 【趣味起業】趣味を活かした起業・副業で人生まるごと輝きましょう!

【趣味起業】趣味を活かした起業・副業で人生まるごと輝きましょう!

【趣味起業】趣味を活かした起業・副業で人生まるごと輝きましょう!

いつもありがとうございます、趣味を生かした起業・副業の専門家「趣味起業コンサルタント」の戸田です。

 

昨日からお伝えしています、「戸田の新刊決定記念の特別企画」ご覧くださいましたか?
 
限定5名があと3名になりました。(24日までです)
 
 
さて、趣味起業の相談に来られる方の多くが、「頭の中がごちゃごちゃ」の状態になっておられます。
 
例えば、
「インスタやらなきゃ」
「フォロワー増えない」
「投稿が時々しかできない」
「ライブ配信もやったほうがいい??」
「値段設定が・・・」
「LINEもやるべき?」
など、いろいろなことがずっと頭の中を渦巻いていて、
 
 
でもどれが本当に大切なことなのか、
だとしたらどの順番でやるべきなのか、
やったことがないことはわからない、
やったことがないことはとにかく不安、
 
といった状態になっている感じです。
 
これでは行動を継続するどころか、一歩踏み出すことも難しいでしょう。
 
でも、こういう人が本当に多いのです。
 
だからといって、
 
「あ、私だけじゃないんだ、よかったー」
 
なんて安心している場合じゃないですよ(笑)。
 
ここを抜け出さない限り、趣味起業で成功!という未来は
やって来ませんから。
 
そのためには、まずあなたの趣味起業全体を俯瞰して見ることが大切です。
 
全体像を見て、どういう順で何をすべきかを把握するってことです。
 
カレーを作りましょう!と言われて、
まったく作り方を知らない人が、完成形のカレーだけを見て、
作り方を想像して、見様見真似でやってもきっとカレーにはなりません。
 
きちんとレシピを見て、全体の流れを把握することで、カレーが出来上がります。
 
そういうことですね。
 
周りの人の成功した表面の姿だけを見て
見様見真似でやるから、迷走して、成功にたどり着かないのです。
 
きちんとレシピを見て、全体の流れを把握して動いてこその成果です。
 
 
こうして書くと、当然のことのように思えるのですが、
 
なぜか皆さん、趣味起業のことになると
自分で想像して動いて迷走してしまわれるのです。
 
 
お料理なら、お料理教室、
運転なら、自動車学校、
英語なら、英会話スクール、
 
きちんと学ぶから、きちんと身について、成果が出るのですね。
 
 
 

ってことは、趣味起業なら、趣味起業スクールです。

 
スクール卒業生からこんなご感想を頂いています。
↓↓↓
 
【フォロワー1000人を超えるブログに育ち、レッスンや百貨店販売に来て頂けるようになりました。】
 
『認知される』『売れる』仕組みが学べました。
仕組みが分かってこそ(理解出来てこそ)、
それに向かって頑張れるんだと思います。
 
グループという事もあって他の方々とお互いのステージを応援し合い、
一消費者としての目線でのアドバイスがあったり。
卒業してからも、色んな報告をし合える仲間です。
 
ブログは必要。と最初から言われていましたが、
新しい事を始めるのはハードルの高い事でした。
 
スクールに参加して始めたブログはフォロワーさんが7名。
記事の組み立て方やフォロワーの増やし方、キャッチコピー、告知記事の書き方など色々学びました。
 
今ではフォロワー1000人を超えるブログに育ち、そこからレッスンや百貨店販売に来て頂けるようになりました。
 
やはり一人では迷う事が起きた時、経験豊富な先生に相談に乗ってもらえるのが良かったです。
そしてそれを活かした戦略なども教えてもらえました。
 
ハンドメイド作家:Nさん
 
↑↑↑
一人で迷うことも、解決できる。
仕組みがわかるから、成果につながる。
 
 
4日間限定、先着5名→ あと3名さまのみ、とんでもない価格設定!
 
 
オンラインでリアルタイムに参加するバージョンと
スケジュールを気にせず動画de受講するバージョンの2タイプあります。
 
わからないことがありましたら、遠慮なくコメントかメッセージでご質問くださいね(^^)
 
なんでもきちんと理解して、安心して、受けていただくのが何よりですから。
 
あなたからのご参加をお待ちしています!
 

趣味起業スクール、戸田の新刊特別記念設定の詳細はこちらを今すぐクリック!

 
 
 
 

 

戸田の近著