葬祭ホールのリピーター・・・には、できればなりたくない。 | 【趣味起業】趣味を活かした起業・副業で人生まるごと輝きましょう!

【趣味起業】趣味を活かした起業・副業で人生まるごと輝きましょう!

【趣味起業】趣味を活かした起業・副業で人生まるごと輝きましょう!

いつもありがとうございます、趣味を活かした起業・副業の専門家「趣味起業コンサルタント」の戸田です。

 

たまたまサービスエリアで見かけたコカ・コーラの小さい版。

 

桜のデザインもサイズもいい感じだったので思わず買ってしまいました。

 

こういう一工夫で売上って変わりますので、大切ですよね。

 

趣味起業に当てはめると・・・これは

 

ブログのデザインだったり、動画や教材の見せ方だったり、という部分になるでしょうか。

 

とにかくなんでも、自分が反応してしまったものについては、

 

「なんで反応してしまったんだろう」という分析と、

 

「これを自分ならどう活かせるだろう」という発想が大切です。

 

 

で、これまた別案件ですけど、我が家の近くの葬祭ホールでは

 

まさかの「リピーター割引」が!

 

まあ、できることならリピートしたくないジャンルではありますが、割引があれば助かります。

 

でもやっぱり「次、誰の番?」とか考えちゃいますよね(^^;

 

もしくは同じ人が何度も・・・あ、それだとゾンビ割か。

 

なんてつまらないことを考えていないで、やっぱりここでも、「自分の趣味起業なら?」に変換して考えることが大切です。

 

あなたの商品なら、どんな工夫でリピートしてもらいますか??

 

 

 

 

 

◆戸田からの趣味起業成功の秘訣を受け取りたい!というあなたは、

こちらからメールマガジンに登録!

 

または

→こちらからLINEに登録! @pec9816i

友だち追加


宜しくお願い致します(^-^)

 

◆戸田の書籍(一部)

 

 

 

 

 

 

ほか、多数。