お年玉企画は本日(9日)まで!&動画の続き | 【趣味起業】趣味を活かした起業・副業で人生まるごと輝きましょう!

【趣味起業】趣味を活かした起業・副業で人生まるごと輝きましょう!

【趣味起業】趣味を活かした起業・副業で人生まるごと輝きましょう!

いつもありがとうございます、趣味を活かした起業・副業の専門家「趣味起業コンサルタント」の戸田です。

 

いよいよ、本日(9日)で終了、趣味起業のお年玉企画。

残りわずかになってきました。迷っているのは、気になっている証拠(笑)

 



ということで本題です。

昨日配信しました、こちらの動画・・・

趣味起業ならではの「集客」の話ですね。

で、この動画の中でチラっと話しています、もうひとつの集客方法。

「お客様の中に飛び込む」という話ですが、

気になっている人もいるかと思いますので、ここで簡単に説明しちゃいますね。


ひとつ、例を出してみます。

以前、「子供の頭が良くなる本」を売りたいという相談がありました。


戸田「それって、誰が欲しがってくれる本ですか?」

クライアントさん「小学生の子供を持つ親御さんです」

戸「ですよね、じゃあその親御さんたちがたくさん集まるところってどこでしょう」

ク「ええ??」

戸「考えてください、いっぱいありますよ」

ク「学校、公園、スーパー・・」

戸「その調子です」

ク「遊園地、塾、クラブ、百貨店・・」

戸「その中で、子供の頭が良くなる本を売っても大丈夫なところってどこでしょう」

ク「??」

戸「学校やスーパーでは叱られますよね?公園だとドン引きでしょう」

ク「塾?」

戸「そうです、そこはそもそも子供の頭を良くしたい親御さんが通わせている場所です。
 売れ数に対して、塾にマージンを払うようにお願いしてみることは可能ですよね。ダメもとです」


という具合に、実はよく探すと「お客様を集める(集客)」のではなく、最初からお客様が集まっている場所が実はあるのです。

そこを見つけて、飛び込んでいくということですね。

 


そしてこれは「リアル」での事例ですけど、WEBだともっと簡単になります。

あなたの趣味起業に当てはめて考えてみてくださいね(^^)

わかない人は、直接戸田に聞いてください(笑)。

そのために「お年玉企画」を用意しましたので。

いよいよ、本日(9日)で終了です。

残りわずかになってきました。迷っているのは、気になっている証拠(笑)

泣いても笑っても今日で終了です!