ブログのここを直すと売上アップ?その1:サイドカラムにこれは必須です。 | 【趣味起業】趣味を活かした起業・副業で人生まるごと輝きましょう!

【趣味起業】趣味を活かした起業・副業で人生まるごと輝きましょう!

【趣味起業】趣味を活かした起業・副業で人生まるごと輝きましょう!

いつもありがとうございます、趣味を活かした起業・副業の専門家「趣味起業コンサルタント」の戸田です。

 

ブログには「こんなふうに使ったほうが成果が上がりやすい」というセオリーがいっぱいあります。

 

例えば、サイドカラムに「写真」を載せる。

 

ハンドメイド系の方なら作品の写真や教室の様子の写真、サロン系の方ならサロンの写真や施術中の写真、講師系の方なら講演中の写真や集合写真、などなど。

 

それ以外にも雑誌に載った、テレビに出た、本を出した、というメディア関係の実績がある方はその写真も載せるといいですね。

 

そうした写真があるのと、無いのとでは、始めてブログを訪れた読者さんの反応が変わります。

 

写真があると「楽しそう」「素敵」あるいは「信頼できそう」といった印象を持ってもらえるのです。

 

あ、とは言え、その写真が暗かったり、ピンぼけだったり、楽しく無さそうだったりすると逆効果ですので注意してくださいね。

 

写真の撮り方ひとつでも読者さんの反応は大きく変わりますから。

その辺りも併せて勉強しておきたいですね。

(戸田も決して上手くないので、偉そうに言えませんが^^;)

 

こんな風に、ブログには「ちょっと直すだけ」で成果に直結するようなポイントがいっぱいあるのです。

 

「売れない」という前に、できるだけそういうポイントを知って、改善できるところを改善してみましょう。それだけで成績があがるかも知れませんよ。

 

ほかにも、どんなところに改善ポイントがあるのか?どこをどう直したら成果に直結するのか?

 

について、大阪(9月16日)と東京(9月23日)で、「売上に直結する!趣味起業的ブログ改善セミナー」を実施しますので、予定を空けておいて下さいね!(^o^)

 

 


●戸田のLINE@はこちら。
@pec9816i
友だち追加

メルマガは、(社)全日本趣味起業協会ホームページからご登録いただけます(^-^)