しんどいときこそ、成長のチャンス | 【趣味起業】趣味を活かした起業・副業で人生まるごと輝きましょう!

【趣味起業】趣味を活かした起業・副業で人生まるごと輝きましょう!

【趣味起業】趣味を活かした起業・副業で人生まるごと輝きましょう!

いつもありがとうございます、趣味を活かした起業・副業の専門家「趣味起業コンサルタント」の戸田です。

 

趣味起業を頑張っていると、必ず何らかの壁や悩みにぶつかります。

 

「集客できない」とか「クレーム言われた」、あるいは「真似されて凹んだ」などなど。

 

でも、それはあなたが頑張れている証拠だと思ってください。

 

何も行動しない人にはなんの壁も現れません。

 

動いた人にだけ「壁」や「悩み」が現れるのです。

 

いわばこれは、成長への「ご褒美」みたいなもの。

 

「壁や悩みがなんでご褒美やねん!」とあなたは思うかも知れませんが、でも人はそういうことがあってこそ成長できるものなのです。

 

だから、しんどいときこそ、成長のチャンス。

 

いつもお伝えしているように、「どうやったら越えられる?」と自問してみてくださいね。

 

さらには「ここから何を学べというメッセージなのか」と考えると、答えが見えてきたりしますよ。

 

逆に壁や悩みから逃げちゃうと、成長できないどころか、趣味起業はストップしていまいますから、気をつけてくださいね。

 

さて、クリエイター系(ハンドメイド、絵画、イラスト、音楽、文章など)趣味起業を頑張っているあなたには、クリエイター独特の壁や悩みも出てきます。

 

「なかなかリピート購入してもらえない」とか「メルマガに何を書けば良いのかわからない」とか、「差別化できない」などなど。

 

そんなあなたの悩みを解決して、成果につないでもらえるよう企画したのが「クリエイターが成果を出すための、新・クリエイター系趣味起業セミナー」です。

 

あなたのお役に立てましたら嬉しいです(^^)