ここ直すだけで売上アップ | 【趣味起業】趣味を活かした起業・副業で人生まるごと輝きましょう!

【趣味起業】趣味を活かした起業・副業で人生まるごと輝きましょう!

【趣味起業】趣味を活かした起業・副業で人生まるごと輝きましょう!

いつもありがとうございます、趣味を活かした起業・副業の専門家「趣味起業コンサルタント」の戸田です。

 

「ここ直すだけで売上アップ」

 

お客様が訪問されてから、購入してくださるまでの流れは自然に作れていますか?

 

ちょっとこの写真見てください(^^)

 

これ、あるスーパーの床に貼ってあった「足あと」です。

IMG_20160621_183102107.jpg

娘はまんまと「これ何!?」と言ってたどって行って、お菓子売り場に到着してしまいました(笑)。

 

やられましたね、「うまいな」と思いました。

 

その場で「お菓子買って」攻撃が始まりましたが、もちろんそんなことはスルーです(笑)。

 

ここに、親も喜ぶ仕掛けがあればカンペキだったんでしょうけどね(^^)。

 

でもまあ、うまく考えてありますよね。

 

あなたのブログ、さすがにこんな足あとをつけるわけには行きませんが、導線はうまくできていますか?

 

導線をきちんと見直すだけで売上が変わったりしますので要注意ですよ。

 

ちょっとチェックポイントをいくつか上げてみますので確認してみてくださいね。

 

・どの記事を読んでいても、サービスメニューやネットショップのページにすっと行ける。

・商品やサービスはわかりやすく、そして欲しくなる説明がされている。

・申し込みフォームは完結で入力簡単。

・フォームは「別のウィンドウで開く」になっている。

・プロフィールからもメニュー記事にリンクされている。

・教室や講座などは、いつどこで開催されるのか一目瞭然。

・支払い方法は明記されている。

・告知記事やメニュー記事には余計なリンクはついていない。

 

主だったものでこんな感じです。

 

それぞれの項目で「意味がわからない」というのがあればメッセージください。

 

改めて記事にしてお答えさせていただきますので。

 

ちなみに、こうした「導線」を直しただけで申し込みが増えたという事例は山程あります。

 

少なくとも今、「いくらかの申し込みを頂いています」というあなたは、これらを改善するだけで売上アップの可能性大ですよ!

 

 

 

 

 

「追伸」

こういう基本的なことから、応用編まで、あなたの生徒さんにアドバイスをしてあげたいと思いませんか?

「趣味起業コンサルタント育成講座」は本日(6月22日)受付締め切りですのでご注意くださいね。