「記事が書けない」という時の対処法 | 【趣味起業】趣味を活かした起業・副業で人生まるごと輝きましょう!

【趣味起業】趣味を活かした起業・副業で人生まるごと輝きましょう!

【趣味起業】趣味を活かした起業・副業で人生まるごと輝きましょう!

いつもありがとうございます、趣味を活かした起業・副業の専門家「趣味起業コンサルタント」の戸田です。

「ブログに書くネタがない!」

という困りごとはよく聞きます。

そもそも、ネタというのはPCに向かって考え込んで出てくるものではありません。

日々の生活のなかでいかにアンテナを張っておくが大切です。

そして「お!これ使えそう!」というネタに出会ったときには必ずメモをするなり、写真を撮るなりしておきましょう。

でないと、あとで「確かに面白いネタを思いついたはずなのに、何だったっけ~~~(泣)」ということになりかねません。

それともうひとつ。

あなたの趣味起業に関するキーワードを普段から書き溜めておきましょう。

このキーワードを書きためておくことで、いざというときそれを眺めると、ブログネタが浮かんで来たりします。

つまりネタ帳という意味合いでもあるのです。

「書けません~~~(;´Д`)」という人でも、なかなかここまでやっている人は少ないものです。

ちょっとした普段の心がけ次第で、いくらでもネタ切れは回避できるものですよ(^^)/

試してみてくださいね!


追伸

それでもどうしてもダメ、という時は、一年前の今頃の記事を読んでみてください。

「お、なかなかいいこと書いてるやん!」という記事も見つかるはずです(笑)

そしてそれをリライトして、日付を変えて、再アップ、というのも、時にはアリですよ、読者さんは全ての記事を覚えてはいませんから・・・(^^)

あ、頻繁にやっちゃダメですよ!!(笑)




◆趣味起業のことをもっと知りたい!というあなたは、(社)全日本趣味起業協会ホームページをご覧くださいね!