伝わんないと、意味が無い | 【趣味起業】趣味を活かした起業・副業で人生まるごと輝きましょう!

【趣味起業】趣味を活かした起業・副業で人生まるごと輝きましょう!

【趣味起業】趣味を活かした起業・副業で人生まるごと輝きましょう!

いつもありがとうございます、趣味を活かした起業・副業の専門家「趣味起業コンサルタント」の戸田です。

当たりを見渡すと、自分のビジネスの参考になる広告っていっぱいあります。

先日、電車の中で某大手メーカーの新しいヨーグルトの広告を見かけました。

非常に残念な広告でした(笑)。

大きく「○○ヨーグルトはここが違う!」と書いて、3つの違いを挙げてありました。

「生乳100%」
「当社独自のナチュラル○○スト製法」
「○酸素発酵」

・・・・・で??(笑)

果たしてこれを聞いて、「お~~~~~!そのヨーグルト食べたい~~~~!」と思うでしょうか?(笑)

かなりのヨーグルトマニアでないと、この意味はわからないでしょう。

大事なのは、その3つの違いで何を引き出したのか?ですよね。

どんなふうに美味しくなったのか?どうやって食べるとたまらなく美味しいのか?

あるいは体にどんな良い影響があるのか?何かしらプラスの効果があるのか?

そういう、誰にでもわかるメリット、良さを伝えないとい「欲しい」とはならないわけです。

手段や方法よりも、その先です。

サービス内容や商品そのものよりも、それで何が得られるか?です。

あなたの趣味起業では、そこを伝えられていますか~?