みなさん、こんにちは。

イライラからニコニコな毎日へ変える

ティーセラピスト®

お茶カフェもちりん店主 

もっちーこと持田佳代です。

 

 

お茶カフェもちりん

1月の営業日はこちら

 

 

13日(金)は、

当店で初の白菜キムチ作り教室でした。

 

 

キムチ教室は、

今月の20日と28日に開催するのですが、

どちらも満席になったため、

キャンセル待ちの方のために

追加で13日に開催したのでした。

 

 

私は4年ほど前に李先生に

白菜キムチ作りを習ったのですが、

あれからレシピが格段に進化したそうで

とても楽しみでした。

 

 

力丸農園さんに作ってもらった

キムチ用の白菜と大根、

それにまつわる話も面白かったです。

 

 

作業工程がいろいろあるのですが、

李先生が丁寧に教えて下さり、

みんなで集まってやると

楽しくできちゃいますよね。

 

 

ヤンニョム作りも野菜と果物が多種入って

豪華です。

 

キムチはおいしくなるのは3週間後、

ちょうど節分頃だそう。

 

さてさて、どんな味になるか

自分で漬けたキムチの味見が楽しみですよね。



前日に塩漬けした白菜














唐辛子のほかにも旨みが多種入ってます






 

 

お問合せ、来店予約はこちらから

友だち追加

 

 

ただいま募集中のイベント

 


世界にひとつ、あなただけの薬膳茶をブレンドします
詳細はこちら

 

お菓子レッスン

詳しくはこちら

 

 

ひょうたんランプ教室

1月18日(水)
残席5名

 

 

パステルアート講座

1月22日(日)

残席3名

 

 

夕食断食の会

1月24日(火)

残席4名

 

 

 

風水薬膳®基礎講座2

1月29日(日)

残席1名

 

 

和紙の灯りを作ろう

2月4日(土)

 

 

リネン教室

2月9日(木)

残席1名

 

 

風水薬膳®基礎講座1

2月12日(日)

残席3名

 

 

サンキャッチャー教室

2月11日(祝・土)

残席3名

 

 

風水薬膳®基礎講座2

2月23日(祝・木)

 

 

こちらからお問合せもできますよ
↓↓↓

友だち追加

 

 

 
 

公式LINEやってます!

 
お茶カフェ もちりんの
お得なイベント情報などを
お知らせしていきます。
 
まずは気軽に登録してね。
このバナーをクリック
↓↓↓
友だち追加
LINEを開いて、「お茶カフェもちりん」で検索してね
私と1対1でやりとりできます。