みなさん、おはようございます。

イライラからニコニコな毎日へ変える

ティーセラピスト®

お茶カフェもちりん店主 

もっちーこと持田佳代です。

 

 

 

TBSのドラマ「凪のお暇(なぎのおいとま)」

楽しみに観てる。
 
 
最初はちょっと誇張しすぎじゃないか?
と思ったものの、これが
 

とんでもなく面白い!!
 
 
それは、黒木華演ずる凪ちゃんが
昔の私みたいだから(笑)
 


物語を簡単に言うと…
主人公の凪(なぎ)は、
常にまわりの空気を読み、
言いたいことも言えず、もんもんとしていた。
 
 
ある日、空気を読みすぎて過呼吸になり倒れてしまったことをきっかけに、会社を辞め、しばらく自由に生きようとする。
 

 
そうなんです、凪ちゃんは
究極の空気を読む女性なのだ。
 
 

その凪ちゃんが、
様々な人に出会いながら
本当の自分を見つけていくってお話。
 
 

凪ちゃんの一生懸命さにうたれ、
元彼(高橋一生)のしつこさにイライラしてたら、
実は元彼が凪ちゃんと同じく空気を読む男だったとわかり、さらにこじれて楽しい(笑)
 

しかも、凪ちゃんのお母さんがこれまた強烈だ。
そのお母さんに、ついに凪ちゃんが反抗して実に気持ちよかったなぁ。
 
 
こんなに凪ちゃんに感情移入しちゃうのは
過去の私だから。
 
 
私もね、過去には、
その場の空気を察して、
まわりに嫌われないように発言し、
断れず、行きたくない飲み会に行ったり、
まぁ、いろいろあった。
 
 
人見知りになったのも、
空気を読みすぎた結果だろうな。
 
 
空気を読みすぎる人のそばには、
必ず空気を読まない人がいて
これがまたイライラさせる(笑)
 

ちょっと、あなた、
空気読みなさいよぉぉ!!ってね。
 
 

でも、それはね、
空気を読まない人に憧れてるからでもあるのよ。
 
 

本心は、
 
いいなぁ、
私も自由で素直な言動したいなぁ・・・
 
なのよ。
 
 

私はそれに気づいてから、空気を読むことをやめた。
言いたいことを言い、やりたいことは遠慮せずやることに決めた。
 
 
そうすると本音でつきあえるから楽なのよ。

みんなが空気読みすぎたら、
本音だらけの世界になり、
まとまらないと思うだろうけど、
それが不思議とまとまる。

誰かが優しく空気を読んでくれる。
(まぁ、まとまらなくてもいいのよ)
 

面白いねぇ。
 
 
あなたは、場の空気を読んでる?
読みすぎてませんか?
 



三角関係…


修羅場です(笑)



 

こちらの講座で会えたらうれしいな。

↓↓

ただいま募集中のイベント
 
 
自分に合った風水薬膳茶を飲んでみる会
9月28日(土)開催
詳細はこちら



官足法ワークショップ
10月23日(水)開催
残席1名ですよ
詳細はこちら


 
風水薬膳®基礎講座1
10月26日(日)開催 

 
LINEから
お問い合わせもできますよ
↓↓↓
友だち追加

 

 

ブーケ2ただいま提供できるメニューブーケ2

1.風水薬膳®茶ミニセッション
 こちらを見てね

2.あなたオリジナルの風水薬膳®茶をブレンドします!
 こちらを見てね

3.夕食断食の会
朝昼は好きな物を食べ、夕食だけ1週間断食をして胃腸を元気にするワークショップです。
リクエストで開催もします。
詳しくはこちらを見てね

4.各種ワークショップ
寄せ植え教室やカゴバッグ教室などを不定期でやっています。
詳しくはこちらを見てね


5.風水薬膳®基礎講座1
陰陽五行から自分を知る講座です。
リクエストにより開催可能ですよ

 

LINE@やってます!

 
お茶カフェ もちりん
として、ブログ更新情報や
お得なイベント情報などを
お知らせしていきます。
 
まずは気軽に登録してね。
このバナーをクリック
↓↓↓
友だち追加
LINE ID  ・・・@les2238w
 
気軽に登録してくださいね〜。
私と1対1でやりとりできます。