みなさん、こんにちは。

イライラからニコニコな毎日へ変える

ティーセラピスト®

もっちーこと持田佳代です。

 

 

 

今日はこちらを開催しました。

↓↓

 

ライフスタイリスト講座も2回目、

今回のテーマは、「土」です。

 

 

丁度、今日から夏の土用に入ったので、いいタイミングでしたね。

 

 

講師のひろこさんも、

ゆったりと講義できていて

いい雰囲気でした。

 


私は、講義を聞きつつも

ティーセラピストとして、

ランチで応援しましたよ〜。

 

 

 




今回は余裕ができたので

お土産用にとシナモンロールを焼き、

いい香りを漂わせていました。

 

 

 

飲み物は温かい薬膳茶と薬膳コーラ、どちらがいいかと聞いたら

5人とも薬膳コーラを選択。

そーです、大人気です、クラフトコーラ。

 

 

時代はクラフトコーラですよぉぉぉ!

ほんとに評判いいのです。

 

 

おかげで、他の飲み物が売れなくて

困ってますけど(笑)

 

 

 

私はティーセラピストとして、

チキンスープの説明をしました。

胃腸をいたわり、血流を増やすので

土用の今こそ、いや一年中食べてほしいのよね。

 

 

食べることは生きること。


風水薬膳ライフスタイリスト講座は

やっぱりいいなぁ。


風水薬膳®の考え、ほんと面白い。

 

 

 

次回は9月開催。

楽しみですねぇ。

 




お茶カフェもちりん
来週は、24  25  27 営業しまーす。
 
 
 
私のお店お茶カフェもちりん
7月の営業日は
↓↓
 
 
 
 

こちらもよろしくね

↓↓

ただいま募集中のイベント
 
 
詳細はこちら
風水薬膳®基礎講座1
 
7月31日(水)開催 
 
 
 
LINEから
お問い合わせもできますよ
↓↓↓
友だち追加

 

 

 

ブーケ2ただいま提供できるメニューブーケ2

1.風水薬膳®茶ミニセッション
 こちらを見てね

2.あなたオリジナルの風水薬膳®茶をブレンドします!
 こちらを見てね

3.夕食断食の会
朝昼は好きな物を食べ、夕食だけ1週間断食をして胃腸を元気にするワークショップです。
リクエストで開催もします。
詳しくはこちらを見てね

4.各種ワークショップ
寄せ植え教室やカゴバッグ教室などを不定期でやっています。
詳しくはこちらを見てね


5.風水薬膳®基礎講座1
陰陽五行から自分を知る講座です。
リクエストにより開催可能ですよ
詳細はこちらを見てね

 

 

LINE@やってます!

 
お茶カフェ mochillin (もちりん)
として、ブログ更新情報や
お得なイベント情報などを
お知らせしていきます。
 
まずは気軽に登録してね。
このバナーをクリック
↓↓↓
友だち追加
LINE ID  ・・・@les2238w
 
気軽に登録してくださいね〜。
私と1対1でやりとりできます。