私が風水薬膳®︎茶を教わってる
堀江昭佳さん。

(私、風水薬膳®︎茶アドバイザーを
  目指して勉強中)


その堀江さんの2冊目の本が
昨年末12月26日に出ました。


皆さん、おはようございます。
作ること大好きもっちーです。


発売日の翌日、
いつも行く本屋さんで見つけた時には
一人でにやけてしまいました!
平積みうれしいな。

{B6E8A173-D6D7-430C-9CF0-7A4E2373A306}


「血流がすべて整う食べ方」
あっという間に読了しました。

汚デブ菌と言う菌の名前に笑った。
けど、本当に
汚デブ菌恐るべしなのよ。


何をしても痩せられなかった私が、腸閉塞で5日間食べられなかったのがきっかけで、気がつけば6キロも体重が落ちてた。


それからは多少体重の変動があっても
元に戻りやすくなったのよ。(まぁ本音はあと数キロ痩せたいけど(笑))


あれはきっと腸内細菌だったんだ!


汚デブ菌が猛威を奮っていたから、運動しても食事制限しても体重が減らなかったんだな。


つまり、腸内細菌が変われば、誰でも胃腸が元気になり、体調がよくなるってこと。


病院で検査してもどこも悪くない。
なんとなく疲れやすい、
手足が冷える、お腹が冷える、
…などの体調不良。


直す秘訣は
夕食断食がカギをにぎる。


でも、夕食断食できるの?
どうしたら続けられるか?
なぜ挫折してしまうのか?


それを丁寧に説明してあるから
トライしやすいと思う。


本当に食べることは大切。
食べることは生きること。
だから、全ては胃腸が基本なのよ。

はい、またでました、これ!


ストレスを食べることで
発散しがちな私には
かなり耳が痛いけど(笑)


気づいてその都度、
気持ちをリセットできれば
いいんだよね。


食生活を見直すことは
自分を見直すことにつながる。

私も断食で人生変わったからね。

断食初体験レポは  こちら


女性はもちろん、
男性にもオススメ。 
この年末年始に食べすぎた老若男女
みんなに読んでほしいな。


可愛いらしいパンジーの表紙も素敵だし、文体が優しくて心に響きますよ。


そして、余談ですが、
モチリンと言う
消化管ホルモンの名前に親近感爆笑
改名しようかな(笑)



☆追記☆
出版記念講演会もあります。
本を買ったレシートがあれば
割引になりま〜す。
詳しくは堀江さんのブログで。


堀江さんのブログは  こちら



そして、血流の大切さは
こちらも合わせて読むと
更に理解が深まりまーす。

20万部突破のこの本も超オススメよ!
下矢印


読んだらポチッとお願いします。
いつもありがとう。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村