皆さん、おはようございます。


先日、9日(金)は、
「風水薬膳茶2級講座」
の勉強をする為に、八王子まで行ってきました。

久々に乗った京王線。
特急、準特急、快速などに迷い、ここで乗り換え?え、これでいいの?と着くまでドキドキでした滝汗

{767CBEB6-0BF8-4C7B-9951-81984DE0F4B2}


1時から始まった講座は、
わこさんが講師で生徒は私を含め5名でした。

わこさんのブログ


血流の本ですっかり有名になった堀江さん主催の風水薬膳茶の講座。(あの本を読んだ時から講座を受ける事は決まってたのかも。)

堀江さんのブログ


血流の本の感想は こちら


わこさんのほのぼのとした優しい雰囲気、4人の優しい皆さん、わこさんのお手伝い役の都ちゃんのおかげで、楽しく充実した時間でした音譜

都ちゃんがいれてくれた風水薬膳茶。
何種類も飲んだけど、どれもおいしかったな。

下からローソクで温めるこのポット一式が、また素敵でしょ。
{9299AE2E-BC58-4B51-B95C-5E0B9281C021}

完全呼吸で飲む薬膳茶もまた身体に染み入るあたたかさでした。
苦手なシナモンの香りも今日は美味しく感じて、あれ、好きになってるかも?と思ったほど。

楽しい事を想像しながら完全呼吸してたら、友達や家族の笑顔に囲まれてる自分が浮かび、なんて幸せなんだろと思い、涙があふれてしまいました。(涙もろいんです)


陰陽五行説に基づいた自分の本質や外面などを知り、良くも悪くも自分と向き合ったら、いやはや当たり過ぎてて笑うしかなかった。

私のキーワードは、「正義感」でした。

私が思ってた事をズバリ言われたようで、心がチクチクしました笑い泣き
今は乗り越えて笑って話せるけど、当時はそりゃ必死だった(笑)

なんたって9日のブログで、戦わない人生って書いてるからねあせる

わこさんに「正義感でけんかすることも必要な事だったのよねー」と言われ、まさにそうだなと心に染みました。

と同時に、みんなの考えや命式に深く共感もしました。

本人も知らぬ間に名札を反対に付けてたりと、わこさんが時々見せるオトボケな行動に、Yちゃんが、「肩こりが治っちゃったかも〜」と言ってた。

そう、わこさんはそんな人なんだよね。
今日の講座はもとより、わこさんに会えて良かったなぁと思えたな照れ


わこさん、都ちゃん、
一緒に講座受けた4人の可愛いみんな、
本当にありがとうウインク

もっともっと、風水薬膳茶のことが知りたくなったなぁ。

みんなのアイドル、ミルクちゃん
{02690C59-8762-464E-81B6-2B0FFAE55EC1}


2級修了証いただきました!
わこさんと一緒にパチリ。
{54320124-BC78-449C-B685-1AC9D7792067}

お土産にもらった風水薬膳茶
{CC9CAC1D-F68B-4B71-9FB4-CFC235E48551}


こんなのが入ってまーす。
飲むのが楽しみ♪
{A886F609-5DDE-4FD2-B063-B451C3A047EB}



読んだらポチッとお願いします。
素敵なブログに出会えるかも。
いつもありがとう。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村