わこさんぽ〜魂の声をきいて使命をまっとうする

魂の声をきいて
使命を
まっとうするセラピー


テーマ:
今、70,71期のマスターコースを開催する講師のなずとは

ぢんさんの心屋塾マスターコースを一緒に通った仲間でした。

そこは
わたしが還暦を超えてから通った場所なんですよ。

20代前半から最高齢のわたしまで様々な年代層の仲間ができました。

わたしの学生時代からの友人には
「よおやるわ〜〜」と言われました。
いつも辛口でわたしを励ましたり共感したりしてくれる友人たちですから、呆れた口調でも、そこは長年の付き合いなので、それも応援だと受け取りました。

「わこは素直やからな〜〜」とも言われましたしね。

わたしが尊敬するやすらぎの里の大沢剛先生には
「チャレンジャーですね!」とお褒め(と解釈しています)の言葉を頂きました(^^)

いくつになっても、関係なくチャレンジするというのは、わたしの信条でもあるかもしれません。

そのお陰で学べたこと、実践できたことで、随分と世界が広がり人生がもっと楽しくなりました。

パソコンの操作もままならない状態からブログを立ち上げたのもマスターコースが終わった直後だったなぁと振り返ると、ほんとにいろんな事にトライしたのだと、自分を褒めたくなります。


ぢんさんのマスターコースで得たことは、目の前の人を信頼すること、これが1番大きいかな〜と思っています。

まだまだ出来ないことも出てくるけど、そこで挫けなくなったのは、マスターコースで学んだ事が細胞に染み込んでいるからと、出会った仲間たちがいてくれるから。

その仲間のひとりである なずがNuzzle Oneという、会社をおこし、、なずスクールを始め、マスターコースの講師になりました。

簡単に書いているけれど
ここまで来るのに彼女がやってきた事は一言では言い表せないほどの積み重ねがあります。
情熱の賜物だと思うの。

静かに秘めたその志しと人を育てる魂をもって生まれた人、そもそも、彼女は開拓精神の強い方だなぁとわたしは密かに尊敬しています。

なずが講師を務める初めてのマスターコース51期のアシスタントに入ってスタートしたのが1年前の7月2日でした。
そこで見守った受講生たちのその後がとても良くてね。

楽しそうに遊んでいるのをみると、こちらまで幸せになる。

安心安全の場所があるという事で人生の様々な困難と思えることを乗り越えていける。

そんな場づくりをしていたのだなぁと、マスターコースを作ったぢんさんにありがとう!って、心で呟いています。

そのコースをさらに自分ごととして落とし込めるように導いてくれる
なずのマスター。

それが、さりげな〜くなんです。
行ったら分かります。


今、一般募集中です。

仲間のなずを応援できるのが嬉しい。
そして、アシスタントに
カウンセリングの女神、池田ちか と恋愛の神様、広中ゆーすけがいる。

同期のため呼び捨てごめん♡

名前と懐の中に神さまがいる頼もしい神木秀斗君。

神さまつながりです♡^ ^

そんな3人がその場に居るという!!

どんなワンダーランドになるのだろう!

ここで、一緒に遊んだらいいよー。
人生が楽しくなるよ。

学ぶって、遊びながらが身につくんだなーってことがジワジワ分かったのがマスターコースでした。

なずのマスター、この場所へ飛び込むのは今のうち!!
チャレーンジ!!して仲間になろう(⌒▽⌒)


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(1)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。