TRPレッスン291~顕わになった問題~ | うめのブログ~アラフィフ男の独り言~

どこかで台風1号が発生したとか台風

 

もうそんな季節なんですね。

 

今年の夏も暑くなりそうです晴れ

 

 

先日博多に行ってきました。

 

博多座での公演「千と千尋の神隠し」を観るというのが一番の目的です。

 

それと今まで何度か博多に行きながら素通りしてきた一蘭本店にも行きました。

 

まあ、総じて楽しい旅でした。

 

 

さてレッスンです。

 

高い音がそこそこ出たりもするのですが何か不安定。

 

ハイベーがいつまでたっても出ない僕をじっと見ていた先生が、

 

下唇の下あたりが膨らんでません?

 

空気が入ってますよね?

 

 

はい?考えたこともござんせん、全く意識しておりませんが・・・。

 

さわってみると確かに膨らんでいます。

 

大切な息が一部寄り道して結局楽器に届いていないようです。

 

これはいけないです。すぐに直さなければいけません!

 

ここにきて結構根本的なところを直さなければいけなくなりましたゲッソリ

 

完全に癖になっていますから・・・。

 

 

正しい吹き方を身につけるためにひたすら練習します。

 

それにしても腕が痛い。

 

でもあと1,2週間ぐらいで治りそうな気がしないでもないです。

 

 

皆様もお身体を大事になさって下さい。

 

それではまた、ごきげんようパー