TRPレッスン275~歌ってしまおう~ | うめのブログ~アラフィフ男の独り言~

おはようございます晴れ

 

今朝は涼しいですね。

 

今ぐらいの気候が真夏であれば良いのに・・・。

 

 

さて前回からやっていますこの素晴らしき世界です。

 

シンプルな曲で、しかも初心者向けにあまり高くない音に設定してくれているのでやりやすいです。

 

ただ、知ってる曲なのでついつい楽譜を無視して歌ってしまいますね。

 

が、先生も、それで良いでしょうと。

 

歌っちゃいましょうということで、大枠を超えない限りで楽譜を逸脱しています。

 

いざ自分なりの表現をと構えてしまうと何かぎこちなくなりますね。

 

自然に、どこからともなく流れてくる音楽に耳を傾けるような、

 

知らず知らずのうちに出てきていた鼻歌のように、そう、気持ち良く歌いましょう。

 

 

世界は平和な方が良いです。

 

心穏やかに生きて行きましょうよ。

 

 

それでは皆様ご健康に。

 

ごきげんようパー