TRPレッスン276~軽やかなタンギングを~ | うめのブログ~アラフィフ男の独り言~

おはようございますくもり

 

朝は肌寒いですね。

 

今日はこの後ゴルフコンペですチーン

 

 

さてレッスンです。

 

スピードが遅いですね僕は。

 

タンギングがたどたどしい、重いです。

 

先生と比べれば一目瞭然です。

 

北斗の拳のケンシロウのようにタタタタタタタ・・・と言い続けると

 

ところどころ詰まります。

 

先生は淀みなくいつまでも一定に言い続けられます。

 

舌を動かし続けるというのは難しいことなんですね、知りませんでした。

 

これも鍛錬が必要です。

 

息を吸って体で支えて、ということがやはり必要になってきます。

 

もともと出だしのアタックが強すぎる傾向がありましたので、努力して軽やかな

 

タンギングを身につけようと思います。

 

 

 

何やら夕方ぐらいから雨が降りそうですね雨

 

ゴルフ終わるまではもって

ごきげんようパー