TRPレッスン265~むくみなのか何なのか~ | うめのブログ~アラフィフ男の独り言~

おはようございます。

 

ゴールデンウィークは天気がイマイチのようですね。

 

キャンプの予定もどうなることかと気を揉んでいます。

 

 

朝、音が出ません笑い泣き

 

むくみのせいにしてますが果たしてそうなのか?

 

 

レッスンではそれなりに出ました。

 

夜だからか?先生のアドバイスがあるからか。

 

 

おそらく両方ですね。

 

多少むくみもあるし、音の出し方も間違っているんでしょう。

 

その日によってやはり感覚も違ってきますし、息の出し方や息の方向などが不安定なのでしょう。

 

 

正しい息の出し方、むくまない生活。

 

そんなものも身につけなければいけないなと思う今日この頃です。

 

 

今日は工場に新しい機械が一台入ります。

 

朝っぱらから業者の人たちがわらわら集まってきています。

 

僕も一応出てきました。

 

夕方には兄弟家族と両親で集まって食事です。

 

何かと予定の詰まったゴールデンウィークです。

 

 

それでは皆様良い休日をお過ごしくださいませ。

 

ごきげんようパー