TRPレッスン264~とにかく息を流す~ | うめのブログ~アラフィフ男の独り言~

おはようございます雨

 

これからゴルフコンペなのに雨ですか・・・。

 

そもそもそんなに好きじゃないのに雨ですか・・・。

 

 

いやっすねえ・・・笑い泣き

 

 

僕は緊張やストレスでお腹を下すタイプの人間なので、

 

朝から2度ほどトイレに駆け込んでいますチーン

 

 

さてレッスンです。

 

週の初めにヘルペスが出来てどうなることかと思いましたが、薬を塗って3日ほどでマシになって

 

なんとかなりました。

 

ヘルペスができたりむくんだりすると音は出ませんね。低音も高音も出ません。

 

中音ぐらいはまあ出るかなという感じです。

 

そんな時は早めに練習を切り上げます。出せる音だけで軽く練習します。

 

 

高い音を出す時、ついつい身構えて息を止めてしまいますね相変わらず。

 

息は流し続けないと音が出ません。力を入れすぎると結局息が止まってしまうんですね。

 

脱力して、腹から出す息の量は一定で、シラブルでコントロールしなければいけない・・・と。

 

 

同じことばっかり言ってます。

 

同じことの繰り返しですね。

 

 

やっぱり練習あるのみですニヤニヤ

 

 

出発の時間が迫ってきました真顔

 

 

行きたくないけどしょうがない。

 

 

それでは皆様、黄砂にきをつけて!

 

ごきげんようパー