大川小学校ひまわりPart3(開花編) | 地域支援室のブログ

地域支援室のブログ

淑徳大学 地域支援ボランティアセンター
支援員がゆるい日常をお伝えします(^o^)♪

こんにちは!!
今年は梅雨が長がったですね雨
その長がった梅雨が明けたと思ったら、毎日暑くてとけそうです笑い泣き

さてさて、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?
大学では春に植えたひまわり達が私たちの身長を越すほどまでに成長をとげました!!
そして、正門のひまわりは花を咲かせましたヒマワリ

今年は茎も太く、背丈も高く立派に成長してくれたのですが…悪天候続きで若干開花が遅れてるのと、葉っぱが枯れ気味みたいですショック

でもでも、まだ挽回の予知ありですよ!!
ここからもっと元気にひまわりが花を咲かせてくれるといいな〜晴れ

今現在開花したひまわりはこんな感じです↓

大学の南門入って正面で育てているひまわりもここまで成長しましたひまわり蕾をつけ始めているので開花が楽しみですビックリマーク

この写真は大学の中庭ステージ脇の花壇の様子です!!周りの垣根よりも背丈を伸ばしたひまわり達ですヒマワリ高すぎて蕾が覗けないのですが、きっと立派な花を咲かせてくれると願いますお願い

毎日暑いので、皆さん熱中症には注意してくださいね注意
ちなみに先日予告していたひまわりの花言葉は…
「憧れ」、「あなただけを見つめる」
だそうです!!

それでは皆さん、良い夏休みをバイバイ