大川小学校のひまわり Part2 | 地域支援室のブログ

地域支援室のブログ

淑徳大学 地域支援ボランティアセンター
支援員がゆるい日常をお伝えします(^o^)♪

 

こんにちは!!

ブログ更新にも慣れてきた長谷部です。

本日は雨ですね…☂

あんなに暑かった日々が嘘のように涼しいです。

 

さてさて、今回は宮城県石巻市立大川小学校のひまわりについて書きます(^▽^)/

今年は植えるのが遅くなってしまい遅咲きとなってしまっていたひまわりがついに花を咲かせました!!

例年より暑いと言われていたこの夏でしたが、ひまわりたちは元気に成長してくれました。

 

大学の中庭ステージの脇に植えていたひまわりが咲きました👏

夏休みも何度か学校に足を運び、協力し合って水やりをしていましたがなかなか厳しものもあり、少し不安でした…

しかし、ここまできれいに咲いてくれて私たちは嬉しです!感激です゚ *。(●´Д`人´Д`●)。* ゚

まだ成長しきっていないひまわりや、花を咲かせていないひまわりもあるのでこれからが楽しみです!

そして、我らが淑徳大学地域支援ボランティアセンターの学生が育てるひまわりはまだまだ見所です🌻

 

 

 

 

正門脇にも花壇を作成してもらいひまわりを植えています。

まだ花は咲かせていませんが、すくすくと成長しています!!

先日雑草取りと間引きを行いました(;´∀`)

無事にきれいな花を咲かせてくれることを願っています★