平成30年 七夕祭り☆彡 | 地域支援室のブログ

地域支援室のブログ

淑徳大学 地域支援ボランティアセンター
支援員がゆるい日常をお伝えします(^o^)♪

皆さんこんにちは!

今回でブログ更新2回目となる山崎と3回目になる長谷部です。

最近暑すぎませんか!? 水分をこまめにとって、熱中症にならないようにしましょう( ̄▽ ̄)

 

少し前のことになりますが、今年もボラセンメンバーで七夕祭りに参加しました!

今年は、一般の学生さんと中国から来てくれた留学生さんも助っ人として参加してくれました♪

そのため、先輩方の助けもあり、賑やかで楽しいお祭りにできたと思います。

足を運んでくださった皆さん、ありがとうございました(*_ _)

それでは、お祭りを振り返ってみたいと思います!

 

東北物産では、とろろ昆布とくるみゆべしを販売しました。

特に、とろろ昆布が人気であっという間に売り切れてしまいました!

皆さん!来年は早めにゲットしておいた方がいいですよ!笑

くるみゆべしもたくさんの方に買っていただきました。

子どもたちが食べたい!と目をキラキラさせながら言ってくれたのが嬉しかったです(*⌒∇⌒*)

留学生さんも一緒に売ってくださったため、どちらも完売させることができました!

本当にありがとうございます!!

 

続いてはワークショップです!

今年はトートバック作りに挑戦しました。

コットンバックにアクリル絵の具でスタンプを押したり、文字を書いたりして、それぞれのオリジナルのバックを作成しました(^▽^)/

たくさんの人たちが参加してくださいました。

豊かな想像力の元作成されたトートバックはどれも素晴らしかったです‼

たくさんの子供たちにトートバック作りを喜んでもらえたことが私たちはとても嬉しかったです∩(´∀`)∩

待ち時間に子供たちに短冊を書いてもらったりなどしました!

みんなの願い事は叶ったかな・・・?

ワークショップも盛り上がり、無事成功に終わることができました。

 

今回のお祭りも、地域の方たちと触れ合うことができ、楽しい時間を過ごせました。

初めて参加する人が多いなか、トラブルもなく無事最後まで終えることができたのは、皆さんが頑張ってくださったおかげです!

本当にありがとうございました(≧▽≦)

次のイベントも頑張りましょう!