12/17 クリスマス会 | 地域支援室のブログ

地域支援室のブログ

淑徳大学 地域支援ボランティアセンター
支援員がゆるい日常をお伝えします(^o^)♪

寒いですね…!(カイロを握りしめる)
お久しぶりです吉岡です。
こちらは雨から雪に変わりました☃️
大遅刻ですが、クリスマス会についてご報告です(^^)


今回は1年生が3人で書くでありますキラキラ
では、自己紹介も含めてどうぞっ↓↓



はじめまして!
最近(去年ですが)入部したばかりで、クリスマス会が一番最初の活動になります。長谷部です。
クリスマス会の食事会について書きます爆笑
クリスマス会には沢山の人が来てくれました!おやすみの中スエヒロさんが美味しい食事を作ってくれました!参加してくれた子の中には何度もおかわりに来てくれた子もいて私達もうれしかったですステーキ ショートケーキ サラダ
(私達もたくさんいただきました☆)
{F0C30B07-FC44-49FA-9402-1D7889B70863}

{D84D541C-3141-49A0-AC6D-D0C0A08DF429}


続きまして、エントリーナンバー2! 吉岡っ!
お腹が一杯になったところでみんなで遊ぼうルンルン
嶌田先生に教えていただいた「プログラミング」や紙皿を使ったリース作りなど、とても楽しそうで…子供たちより私が楽しんでいた気がしてならない。でも発想に関して子供はみんな天才的ですね!一緒にいて目からウロコが止まりません🐟
プログラミングの様子やリースをお見せできないのが残念ですっ
実家の近所の子とやってみたいなぁ(*^^*)




同じくはじめまして!
1年の山崎です。
この日最後のイベント、ビンゴ大会の報告です!
隠していた景品を見せたとき、わあっ!っと子供たちから歓声が。期待の瞳がまぶしい…イエローハーツ
みんなが喜んでくれる景品を用意できてよかったです!景品集めに協力してくれた皆さんありがとうございました(^^)
数字を挙げていく度に一喜一憂する子供たち。
あきらめないでーーっ!ウインクキラキラ
コミュニケーションをとれる良い機会になったと思います。ひとりひとりの笑顔がとても素敵でした。「子供は宝」ってほんとですねぇ✨
{A6C947AD-EFAC-4CC0-97F3-4E9D218AA430}

{173BE9BE-A03E-4B96-8E63-1D405F3C56CD}

{8D84ECA7-204E-4AC2-A0ED-5B27DE19BF95}
ちなみに私は1日サンタでした笑

おいしくて楽しいクリスマス会でした!
来てくれた皆さん、ありがとうございました。
絆カフェにもぜひ足を運んでみてください😊

それにしても昨夜の月はすごかった…
こちらは我らが先輩が撮影したものです↓↓↓
よろしければお納めください🙏✨
{D6F992B9-12C9-4B89-84BD-056B70DA2D8B}