2017龍澤祭!!! | 地域支援室のブログ

地域支援室のブログ

淑徳大学 地域支援ボランティアセンター
支援員がゆるい日常をお伝えします(^o^)♪

こんにちは。眠くて眠くて仕方ないけど、課題がたくさんな三浦です。

大学生って課題多くてきついです。課題の息抜きに、龍澤祭について書こうと思います。

昨日は絆カフェクリスマス会でした!!そのことは、頼りになる後輩たちに書いてもらうことにしますかね。

 

2017年の龍澤祭は10月28日(土)と29日(日)行われました!

私たち、地域支援ボランティアセンターは恒例の宮城県石巻市雄勝のホタテを販売しました!
今年はホタテが不漁で、泣く泣く値上げをいたしました・・・。

例年300円のところを、今年は400円で販売しました・°・(ノД`)・°・

それでも、ホタテは売れる売れる。。。(悪い顔)

いやぁ、毎年のリピーターのお客様もいらっしゃるようで、ありがたい。

こうして雄勝のホタテの美味しさが伝わっていくと嬉しいですね!!

 

今年も雄勝の方々に手伝っていただき、美味しいホタテが焼けました( ̄▽ ̄)

ただ、2日目は大変でした・・・(T▽T;)

雨、雨、雨、風、雨 来場者もガクッと減るだろうなと思い。

赤字覚悟の200円で販売することに!!

本当に大変な天気でしたが、おかげ様で完売いたしましたv(。・ω・。)ィェィ♪

ほんと、いろいろと大変な中、龍澤祭を仕切ってくれたDF委員さんには心からお疲れさまと言いたいです。

ボランティアセンターの後輩達に本当に感謝をしたいと思います。みんな、本当に自慢の後輩です(^∇^)

とっても楽しい龍澤祭でした!!

以上です。

 

ちょっと殺風景な記事になってしまいましたが、時間があればポップに編集しますね。

そろそろ課題をやらなければ・・・。

それではまた~~。