雄勝現地リポート 1.2日目(  ̄▽ ̄) | 地域支援室のブログ

地域支援室のブログ

淑徳大学 地域支援ボランティアセンター
支援員がゆるい日常をお伝えします(^o^)♪

こんにちはー!
一年の三浦と雄勝初めての千葉です!
急遽参雄勝4度目加できなくなった仲間のためにも、現地の様子をお伝えしまーす(  ̄▽ ̄)
元気ですかー!? 

現在我々はー、宮城県石巻市雄勝町にやって来ています!
本日で2日目となっておりますー。

一日目は東京から仙台まできて、レンタカーでここまでビューンってしてきました。
二班に別れて、食材買ったりー、総合支所にインタビューしに行きましたーd=(^o^)=b
継続して支援することの大切さを、現地の方から改めてお聞きしました(  ̄▽ ̄)
そして、亀山旅館で宿泊だぜい( ☆∀☆)
飯がうまい!三浦はごはんバクバク!
そして、2月3日がA.N.先輩の誕生日ということで、ケーキでお祝い( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
これまで何度もお世話になった、阿部さんを招いて消防についてのお話をしたり!
いやー、アッハッハッハッー!

二日目は
インタビューメインでしたー!
亀山旅館の女将さん、店こ屋商店街の皆様、阿部さん、磯脇さんにご協力していただきましたー。
それから、パンツ(男)を買ったり、写真撮ったり、景色の良い浜をみたりしました。
すごかったんですよー~ーーーーーー((( ̄へ ̄)
そんで、今からご飯!自炊!鍋料理!キムチ鍋!
てなわけで、いただきまーす!