埼玉県川越市へ行って来ました〜

メインは七福神巡りなのですが👇



七福神巡りの他にも色々立ち寄ったので指差し


東照宮↓


このご紋が眼に入らぬか!! ははぁ〜
父が時代劇好きだったのでテレビで見せられていた水戸黄門。しかし地方でも葵のご紋ってみんな知ってたんですかね〜ってドラマやっニヒヒおいで

やはり日光東照宮をおもわせますコレなんか↓


大正浪漫夢通り、蔵造りの町並みを歩きました。小さなお店がずらりと並んでさすが食べ歩きの町です。けど、並ぶの苦手なので匂いだけ嗅いでおきました。


やはりシンボルは時の鐘ですね。
この通りは狭いしとても混んでました。けど、ふとした瞬間に人の捌けた団子屋で焼きたてしょうゆだんご(全く甘くない)80円をゲットしました。安いけど小さい。まぁいろんなお店を食べ歩くにはいいサイズいい値段です。お店の中で座って食べられましたけど小さいので(また言う)あっと言う間に食べて出てきました。あと5本は食べられたな知らんぷり

お菓子横丁へ進みました。こちら甘い匂いがたまりません。どこも行列。ふとした瞬間無し。

白壁造りのたくさんのお店を見ながら食べながら買いながらゆっくり散策するのは楽しいのかもしれませんね。オーバーツーリズムっぽいですけど。
まぁ付き合いたてのカップルには良いかも。だってはぐれないように手を繋いだり、お団子分け合ったり、距離が縮まるよね〜おいでニヤニヤ拍手下世話な

あっこれ美味し〜よ
どれどれ ホントダァ
みたいな チッパンチ!パンチ!パンチ!叫び