城下町の風情漂う「蔵の街道」小江戸と呼ばれる埼玉県川越市の七福神を巡って来ました。


まずは、駅近くの妙善寺の毘沙門天



こちらへ行くのにクネクネ道で迷ってしまい八幡宮などを巡りながらやっとでたどり着いた天然寺です。

蝋梅が満開でした。国道の脇道で車がひっきりなし。道も狭くて轢かれそうでしたが、寺内は季節の花がたくさん。癒やしのこんなの↓あってほっこりします。


全部動いてました〜南の島の人形もあるよ


天然寺の寿老人





喜多院の大黒天



こちらとっても広くて寺院も立派でした。

だるまの出店も出ていました。護摩焚き業受け付けがありました。ちょうどお祓いが始まる所で太鼓の音が響いてまして、ちょっと異世界を体験出来ました。