アドヴェントカレンダーティ~23日目・24日目・25日 | 銀の匙~美味しいお茶に出会ったら…

銀の匙~美味しいお茶に出会ったら…

「銀の匙」は
紅茶を楽しむ 大人の部活動。

活動方法は2つ。
集まって紅茶を楽しむ「紅茶会」
ご自宅のポストに毎月紅茶が届く「定期便」

「紅茶」をキーワードに
世界を広げませんか??
産地からそのままの「紅茶」をご紹介します(^^)

おはようございます(^^)

 

クリスマスも終わり(^^;

さあ、一気に年末からお正月に向かいますね。

 

みなさま、いかがお過ごしですか?

 

写真は、クリスマス アドベントカレンダーティ

23日目。

 

この日のお茶は

 

コロンと丸い茶葉
これは、中国茶みたいな雰囲気…
 
淹れてみると、
黄色い水色
甘くミルキーな香りそして味わい
おお、これは・・・!
 

 

きっとあれだ!

あれにちがいない!!

 

 

蜜香紅茶

台湾

あれ!!!

ベトナムかと思った…

 

大きなる間違い…(-_-;)

 

 

24日目

 

 

さらさらの茶葉

ちょっとオレンジ・明るい茶色の茶葉もちらほら

 

淹れたお茶は赤い

味わってみたら、

ほんのり、スモーキー、そして甘く

中国のお茶かな

キーマン?? それほどのスモーキーさはないかな

 

 

英徳紅茶

中国

 

 

以上で、アドベントカレンダーティ

24日

おしまい

 

長い間お付き合いいただき、

ありがとうございました。

 

自分で作っておきながら、

全く見当違いの予想をしてしまったり…(^^;

なかなかに、面倒だけれど楽しい24日間でした(^^)

 

さて。

25日・クリスマスデイに淹れたお茶は…

 

銀の匙MAID クリスマスティ

 

使ったスパイスは

シナモン、カルダモン、クローブ

そして

ピンクペッパー、アラザン

 

基本のスパイスのみ

毎年一緒

 

 

今年も無事にクリスマスティを淹れることができて

ほっとしています。

 

来年も、みんな一緒に

美味しいお茶をいただけることを祈りつつ

 

ハッピーホリディ

楽しい夜をお過ごしください(^^)