アドヴェントカレンダーティ~20日、21日&22日目 | 銀の匙~美味しいお茶に出会ったら…

銀の匙~美味しいお茶に出会ったら…

「銀の匙」は
紅茶を楽しむ 大人の部活動。

活動方法は2つ。
集まって紅茶を楽しむ「紅茶会」
ご自宅のポストに毎月紅茶が届く「定期便」

「紅茶」をキーワードに
世界を広げませんか??
産地からそのままの「紅茶」をご紹介します(^^)

おはようございます(^^)

 

ぼんやりしているうちに

3日も経っていました(^^;

 

みなさま、おかわりありませんか??

 

アドヴェントカレンダーティ

20日目

 

封を切って出てきた茶葉は

何ともクリスマスらしく(^^)(^^)

 

シナモンの香り

色のバランスも良く(^^)

 

淹れてみると

シナモンが効いて、甘さあり

フルーツ感もあるスパイスティ

 

さあ、これはどこのクリスマスティでしょう

 

 

noel

@uf-fu

 

uf-fuさんは、フレーバーティも多く扱っていらっしゃいますが、

これは、香料不使用のスパイスティ

 

美味でごじゃった(^^)(^^)

 


 

 

 

 

 

アドヴェントカレンダーティ

21日目

 

茶葉は細かめ

緑の茶葉もある。。。

 

味わってみると。。。

しっかりした紅茶

すっきりとしているけれど

もう少し濃く淹れて

ミルクを足してもいいかも

 

さあ、このお茶は何でしょう

 

ベルエポック

@ルピシア

 

 

アドヴェントカレンダーティ

22日目

 

大きい茶葉!

中国茶??

ちょっと違うような気も??

 

淹れてみたら

綺麗な紅

深い、濃い紅

 

甘い香りと味…

アッサム?? いやいや違う

やっぱり 中国??

台湾??

あ!台湾かも!!

 

これは何でしょう

 

 

ワイルドボー

ベトナム

@ウニテ

 

ベトナムだったッ(゜o゜)

 

***お知らせ***

『銀の匙』からお知らせ2つです。

 

☆紅茶会開催です☆

2024年1月の紅茶会は2回です。

1月13日土曜日13時から14時30分

「クリームティしよう」

・スコーンの食べ方

・スコーンの(ちょっと)歴史

・紅茶を淹れるポイント

など、ご紹介します(^^)

スコーンを楽しみながら紅茶の扉、開きましょう(^^)

 

1月30日火曜日13時から14時30分

「デインブラを楽しむ会」

スリランカ・ディンブラを茶園違いでご紹介

ディンブラばっかり!!楽しみましょう。

 

場所はいずれも

『野蒜(のびる)』さんにて

参加費*3000円

初めての方は事前にお振込みをお願いいたします。

お茶・お菓子とお土産付きです

 

ご参加はこちらまで

一緒に紅茶 楽しみましょう(^^)

***