嬬恋キャベツで美容レシピ!酢キャベツの卵サンドとツナサンド | shukana’s days

shukana’s days

2013年、2016年生まれの2人の男の子ママ。
リフレクソロジストの資格取得し、神奈川県の子育て支援団体で活動しています。ママ雑誌の読モブロガー、公認ママライターとしても活動中!モニターのお仕事も受付中♡

ご訪問頂き、ありがとうございますハート
Instagramをやっている方、宜しければフォローして頂けると嬉しいです!


先日のおうちごはんナイフとフォーク
レシピブログのネクストフーディスト1期生限定モニター「嬬恋キャベツレシピ」の第4弾ですキラキラ
{BA82F3E3-8434-405C-9CA2-7D2295910077}
ツナと卵のシャキシャキ酢キャベツサンド



分量と作り方を紹介させて頂きますグッ
◉分量(2人分)
【酢キャベツ】
嬬恋キャベツ4分の1個、りんご酢100cc、塩小さじ1
【卵サンド用】
小さめサイズのコッペパン2個、卵1個、マヨネーズ小さじ2、塩コショウ少々
【ツナサンド用】
小さめサイズのコッペパン2個、ツナ缶1缶


◉作り方
1.ジッパー付きの袋に千切りしたキャベツを入れ、塩を加えて軽くもみ込みます。そこへ、りんご酢を加えてさらに軽くもみ込み、冷蔵庫で半日程度寝かせます

2.ゆで卵をマッシュし、塩コショウとマヨネーズを加えます

3. 1でできた酢キャベツの水気を軽く絞ります

4.  卵、ツナをそれぞれ酢キャベツと一緒に挟んだら…
出来上がりひらめき電球


りんご酢のさわやかな風味と酸味が染み込んだシャキシャキのキャベツと卵やツナの相性が抜群ピンクハート酢とキャベツは、腸内環境を整える美容に良い組み合わせとされています。

朝食に食べると、1日頑張れそうなメニューですOK